美容医療/痩身ボディ系美容医療

今年こそ完璧ボディに!メディカルダイエット最前線(2ページ目)

進化し続ける美容医療の世界に脂肪、セルライト、たるみすべてに働きかける凄マシンが登場しました。でもマシンの性能ばかり注目しちゃだめ、本気でダイエットを成功させるなら、マシンを完璧に使いこなせるクリニックを選ぶ必要があるんです……。

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド


ボディメイクマニア垂涎!
「光伸メディカルクリニック」

クリニック看板

様々なクリニックが集結する複合施設の中で発見しました!

今回紹介するのは、西新宿エリアにオープンしたばかりの「光伸メディカルクリニック」。診療は美容皮膚科・美容外科に整形外科、さらにリハビリテーション科、ペインクリニック内科なども対応。

美容目的で通う女性から待ったなしの高齢者まで、それぞれのニーズに合った治療やアンチエイジングケアに取り組めるよう、あらゆる最新設備を整えています。

 



ドクター中村

才気はあふれていますが本人はいたってゆるキャラ。かなり和みます

院長の中村光伸(こうしん)先生は北里大学医学部を卒業後、海外留学や国内の人気クリニック勤務を通し、最新のアンチエイジング技術や知識を習得。ボトックス、ヒアルロン酸注射などの定番美容医療から、高齢者向けのリハビリテーション指導、スポーツドクターまでこなしてしまう、才能あふれるドクターです。

 


トレーニングスペース

最新かつ効果の高いトレーニングマシンがずらり!

「外見の若さは顏以上に“動作”に現れる」という考えから、クリニックの向かいにはメディカルエステ/フィットネス「AIONメディカルスタジオ」を併設。

 
トリートメントルーム

エステルームは2部屋。どちらも完全個室です

医療、エステ、フィットネスの3つの角度からアプローチすることで、その人が「理想の自分」に近づくためのあらゆるサポートを行うそう。

 


最新マシンを使った人気痩身メニュー
「スマコンBody」

そんな至れり尽くせりサポートが魅力の光伸メディカルクリニックで、今もっとも人気なのが最新マシン「スマスアップ」を使った痩身トリートメント「スマコンBody」。時間はトータル約180分、上半身か下半身どちらかの集中痩身ケアとなります。

カウンセリング

体型の悩みだけでなくこの際、ちょっとした痛みとかだるさの相談もしておきましょう

【ドクターカウンセリング】
初回は中村先生によるカウンセリングからスタート。骨格や筋肉、脂肪、皮膚などあらゆる角度からその人の現状を見極め、その人が思い描く理想のフェイス&ボディになるためのプランを検討します。

 


計測中

お肉に測定器がめり込むちょっぴり照れる瞬間です

【ドキドキ!内臓脂肪測定】
カウンセリングを終えたら、皮下脂肪も内臓脂肪も瞬時に測定できるクリニック専用の最新マシンで体の脂肪量をチェック。ちなみにこちら、関東のメディカル・フィットネス施設ではまだここにしかないという最先端中の最先端。自宅の体重計では分かりにくい脂肪の真実が表になってさらされるのはかなりドキドキ体験ですが、根っからM気質のガイドなどは厳しい現実を目の当たりにして俄然やる気になりました!

 

井上先生

プロスポーツ選手の調整から高齢者のケアまで的確に対応できる井上トレーナー

【コンディショニング】
いよいよボディメイク。今回は気になるパーツの筋肉を正しい位置に戻すコンディショニングからスタート。メディカルフィットネスを担当する井上亮馬トレーナーの細かなな指導の元、最新のフィットネスマシンを駆使してストレッチや筋トレを行います。と、書くと凄いおお事に聞こえますが、実際は「意外にカンタン!」。

 

トレーニング中

少ない回数でターゲットに楽にアプローチできるようつきっきりで指導してくれます

ポールに手を添えちょっと姿勢を変えたり、マシンの上で体を反ったりするだけなのに、全身あちこちの筋肉があるべき位置へ。20分もかからないでお尻が小さくなったり、バストの位置が上がったりといいことづくめです。

 


スマスアップ中

背中、お腹両面から体幹部をしっかり引き締めます

【スマスアップ】
筋肉のバランスを整えたところで「スマスアップ」登場。上半身コースでは背中全体とお腹、下半身コースでは太ももからヒップにかけて、ケアしていきます。

 

スマス腹部

電気刺激効果でくびれがどんどん鋭角的に!

同じ会社が先に世に送り出した「リジェン」や「アポロ」より効果の出が早いと言われるだけあり、受けた感触はピリピリとやや刺激的。しかしハンドピースが体の上をすべる端からボディラインは変わっていきますから、多少は我慢しましょう。

 


揉み出し

クリニック併設エステとは思えないほどパワフルな揉みこみでした!

【ハンドマッサージ】
RFと電気刺激の併せ技でゆるくなった老廃物は、マッサージで勢いよくリンパ節へ。担当するエステティシャンは平均キャリア●年以上、ハンドテクに定評のある人気スパやエステサロンの出身者揃いというのも魅力的。

 


宿題

次回の数値を下げようと思うとエクササイズも俄然やる気に!?

【宿題】
ボディラインがすっきり整ったところで、井上トレーナーから自宅でできるエクササイズやストレッチの宿題を貰って全工程終了。この手書きの宿題、ガイドもいただきましたがとっても簡単。次のトリートメントの予約日まで気負わず続けることができますよ。

 

超絶部分痩せ「スマコンBody」、ガイドの感想は?


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます