セクシュアルマイノリティ・同性愛/映画・ブックレビュー

75歳からのゲイライフ…映画『人生はビギナーズ』(5ページ目)

75歳でゲイだとカミングアウトして新しい人生を生き直すお父さん、そんなお父さんに刺激を受けて新しい恋を始める息子――愛すべきキャラクターによる再チャレンジの物語(実話)。素晴らしくゲイゲイしくて軽やかで笑える、ポップなコメディです。恋に悩む方はもちろん、どなた様もぜひ、ご覧ください!

後藤 純一

執筆者:後藤 純一

同性愛ガイド

  • Comment Page Icon

じゅんとあさこの「お気に召すまま」

 

第65回  なんでもない週末

今日は28日土曜日です。今週は僕もかなりヘビーに働いて疲れてましたし、昨夜はダンナが会社の飲み会でかなり酔っぱらっていたので、帰るなりバタンキューで、ガーガー寝てました。で、気づいたら11時とかだったので、「そろそろ起きなきゃね」とダンナに言いつつ、また寝て…ということを繰り返し、結局二人とも13時過ぎまで寝てました(ゆっくり寝れるってしあわせ~)

で、週末の恒例なのですが、僕らはチャリを飛ばして近所のイタ飯屋に行きました。ここのマスターがゲイ居酒屋のお客さんで顔なじみ(おまけにクマ系でみんなにモテモテ)、ウェイトレス(ミセコ?)も同様に顔なじみということもあって、僕らはだいたい土日のどっちかはここでランチを食べます。Aセット(パスタ、サラダ、コーヒー)とBセット(パスタ、スープ、コーヒー)というのがあるのですが(ちなみにパスタは2種類)、僕らはAB両方(つまり全種類)をはんぶんこするのが定番で、お店に行くと何も注文しなくてもそういうふうに出てきます(笑)

それからドラッグストアに行ってトイレットペーパーなどの買い物をすることもあるのですが、今日は洗濯機を回しておいたので、帰ってすぐに洗濯物をいっしょに干しました。数日前の雪がうそのような晴天で、気持ちよかったです。それから、コーヒーを淹れて、タバコを吸ったりしながら、おたがいにパソコンに向かって好きなことをして過ごしました(僕はダンナの後ろ姿を見ながら、こうやって原稿を書いています)。晩ご飯はどこで食べるか未定ですが、お気に入りの定食屋(雑穀米が食べれるヘルシー系)に行くんじゃないかな?と思います。それからひさしぶりに二丁目に出る予定です。

ダンナはまだ仕事が忙しくてあまりジムに行けず、てきめんに(っていうか「みるみる」)お腹が出てきました(僕は全然ウェルカムなのですが、本人はかなり気にしています)。本当は今日ジムに行くと言っていたのですが、チャリで数分で行ける場所であるにも関わらず、「寒いし、面倒だから」とやめる始末…(まあ、僕はいいんですけどね)。こうして人は出不精(デブ性)になっていくのだなあと実感しました。

これからますます寒さが厳しくなりそうですが、みなさん、風邪とかインフルエンザには十分気をつけて、あったかく過ごしてくださいね。
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます