お花見を3倍楽しくするコツ教えます

桜並木

           

4月4日は二十四節気の清明です。すべてのものが春の息吹を謳歌する頃で、花が咲き、鳥は歌い、空は青く澄み、爽やかな風が吹き、全てのものが清らかで生き生きする時期です。

今週は桜の見ごろを迎えるところが多く、入学や入社と重なり、清明にぴったり! 初々しく晴れやかな週になりそうですね。そこで、お花見を3倍楽しくする撮影ポイント、粋な演出、桜ことばなどお花見に役立つ情報をお届けします。花より団子じゃないけれど、おいしいものを携えて行きましょう!

【お役立ちコンテンツ】
お花見を3倍楽しくする撮影ポイント
お花見のマナーと粋な演出
花あかりに誘われて…さりげなく桜ことば
「桜餅」 関東風と関西風どっちが好き?
関西風道明寺桜餅の簡単レシピ‐お花見に!
桜色ごはんのお花見べんとう
春の楽しみ 桜の塩漬けの作り方
「お花見」をNAVERでまとめ検索(外部サイト) 


すぐに使える!好印象になる話し方

話し方で印象が変わります

            

新年度が始まり、新入社員は職場デビューで緊張の連続かと思います。第一印象がその後に影響を及ぼしますし、何事も最初が肝心なので、なんだかイヤと思われない好印象の話し方、人間関係を円滑にする枕詞など、ビジネスシーンで役立つ情報をお届けします。いずれもすぐに使えるノウハウばかりです。

【お役立ちコンテンツ】
なんだかイヤの正体とは?第一印象で損をしない話し方
人間関係を円滑にするビジネス枕詞
3つの基本を押さえて脱・話ベタ
好印象を与えるビジネスでの接客マナー
ビジネスでの名刺交換の基本
「新社会人」をNAVERでまとめ検索(外部サイト) 


月1万円で子供を大学まで通わせる方法とは?

一年生

   

この春、入園・入学のご家庭では、新たな環境に戸惑うことも多いもの。新環境に泣く子もいれば、お弁当作りに奮闘する親もいるでしょう。また、習い事や教育資金は悩みの種になりがちです。そこで、こうした悩みの対処法をご紹介しますので、参考にしてみてください。

【お役立ちコンテンツ】
月1万円で子供を大学まで通わせる方法
入園したての「泣く」トラブル対処法
子どものお弁当作りのコツ・アイディア
幼稚園のお弁当作りに便利なグッズ
子供の習い事・スポーツはどう絞り込む?
「入園・入学」をNAVERでまとめ検索(外部サイト) 

素敵な日々を応援する「今週の歳時記トピックス」は、毎週月曜日更新!
それでは次回まで、ごきげんよう。

[暮らしの歳時記]topへ







※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。