毎日のお助けレシピ/ガイドのおすすめ家庭料理

豆腐と明太子の簡単おかずレシピ!めんたい豆腐の作り方

笑ってしまうほど簡単で、びっくりするほどおいしい、辛子明太子と豆腐のおかずです。お酒のおつまみやごはんのおともにどうぞ。豆腐と明太子を使い、包丁も、火も使わずに作る簡単レシピなのでぜひお試しください。

大石 寿子

執筆者:大石 寿子

毎日のお助けレシピガイド

豆腐と明太子の簡単おかずレシピ!めんたい豆腐の作り方

カテゴリー:その他その他料理

豆腐と明太子を使って2分で出来る簡単おかずレシピ

用意するのは、豆腐と明太子とバター少々。包丁も、火も使わずに作ります。超簡単で超おいしいめんたい豆腐です。お酒のおつまみにも、朝食のメニューとしてもおすすめです。ぜひ一度作ってみてください。辛子明太子を使いましたが、辛いのが苦手な方はタラコでどうぞ。
 

めんたい豆腐の材料(1人)

めんたい豆腐
豆腐1/4丁
明太子辛子明太子25g
バター1かけ
ねぎ少々

めんたい豆腐の作り方・手順

めんたい豆腐

1豆腐と明太子にバターをのせ温める

豆腐の上に明太子を塗って、バターを1切れのせて電子レンジで1分半。
豆腐の上に明太子を塗って、バターを1切れのせて電子レンジで1分半。

2完成

めんたい豆腐完成。
めんたい豆腐完成。

3崩して実食!

あとは崩して食べるだけ。
あとは崩して食べるだけ。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます