ジュエリー/ブシュロンのジュエリー

ブシュロンのペンダント「アバ」

女優、エヴァ・ガードナーからインスパイアされた「アバ」コレクション。ハイジュエリーにも用いられてきた伝統的なデザインには、ブシュロンの技術力が発揮されています。

野上 亜紀

執筆者:野上 亜紀

ジュエリー・レディース時計ガイド

ブシュロンの「アバ」コレクションは、往年の女優、エヴァ・ガードナーからインスパイアされて誕生したコレクションです。“品格”と“冒険”をテーマとする「アバ」モチーフは、これまでにもメゾンを代表するハイジュエリーにも多く用いられてきました。


「アバ」ペンダント

「アバ」ペンダント イエローゴールド×ダイヤモンド、39万600円


近年では「アバ・デコ」のようにペアシェイプのダイヤモンドを用いたアシンメトリックなデザインも登場しましたが、そのオリジナルは、ラウンドやスクエアのデザイン。写真のペンダントは、アバの典型となるスクエアのダイヤモンドを主役としたジュエリーです。ブシュロンが活躍したアール・デコの時代を感じさせるデザインに、繊細な透かし彫りや立体的な彫金、宙に浮かぶようなダイヤモンドのセッティングなど、ハイジュエラーとしての高度な技術力をしのばせたコレクションです。

■問い合わせ
ブシュロン カスタマーサービス
Tel.03-5537-2203
https://www.boucheron.com/


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます