絵本/絵本専門店

児童書もおまかせ!絵本の店・星の子(大田区)(4ページ目)

東京大田区の閑静な住宅街にある「絵本の店・星の子」は、遠方からわざわざ足を運ぶほど熱烈なファンがいる、子どもの本の専門店です。そんなお店の魅力を品揃え・子どもの本への想い・イベントの3点からお伝えします。

執筆者:大橋 悦子

「絵本の店・星の子」が主催する楽しいイベント

「絵本の店・星の子」では、絵本やおもちゃの販売のほか、さまざまな定例行事やイベントを企画・運営しています。それらの中から、子どもの本関連の取り組みをご紹介します。

子どもの本勉強会のテキスト季刊『子どもと本』

子どもの本勉強会のテキスト季刊『子どもと本』

■星の子 子どもの本勉強会
開催日:毎月第3水曜日 10:00~12:00
会費:100円
季刊「子どもと本」をテキストに、「優れた本とは?」を理解するため、実際に絵本や児童書を読みあい、語り合う勉強会です。誰かに本を読んでもらう楽しさも味わえそうですね。

■星の子 おはなし会
開催日:毎月第2土曜日 10:30~11:00
会費:1家族 100円
大体3歳位からを対象にしたおはなし会です。

その他にも、イギリスの童話作家ファージョンについて学ぶ「ファージョンを深める勉強会」や「~大人のための児童書読書会~心ときめく昔話文学の最高峰『グリム童話』を読む」などのユニークな学習会も開催されています。

なお、ご紹介したイベントは、事前申し込みが必要なものもありますので、必ず「絵本の店・星の子」トピックスにてご確認下さい。詳しい内容や開催日等の最新情報などもこちらでご確認いただけます。

ショップ情報

「絵本の店・星の子」の案内板

お店の案内板には星がキラキラ輝いています

■絵本の店・星の子
住所:〒145-0061 東京都大田区石川町1-26-8
電話:03-3727-8505  
営業時間:11:00~18:00(土曜17:00迄)
定休日:日曜日・月曜日・火曜日 
水曜日は行事を行っています。また第2土曜日に限り午前中行事のため13:00からの営業になります。 
地図:絵本の店・星の子(地図) 
アクセス:東急大井町線緑が丘駅から徒歩5分 東急目黒線大岡山駅から徒歩10分 東急池上線石川台駅から徒歩12分
絵本の店・星の子のホームページ


※記事に掲載している情報は、2011年9月の取材時点のもので、記事内容、営業時間などが変更になる場合がありますのでご注意ください。ご利用の際には、ホームページなどで休日やイベント情報などを事前にご確認ください。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で絵本を見るAmazon で絵本を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます