これでダメならしばらく引こう

女性の後ろ姿

恋愛はタイミングが大事。彼女が振り返ってくれるタイミングは今ではないのかもしれません……。

「飲みに行こう」でダメで、彼女の好きそうな場所に誘ってもダメで、昼にスイーツを食べようと誘っても、男手アピールでもダメなら、残念ながら今のあなたはデートをしたい対象ではないと考えたほうが良いでしょう。彼女に固執していても、彼女にその気がないならストーカー扱いされるのが関の山です。

直接的に「彼氏(好きな人)がいるから行けない」と断る女性はあまりいません。もし、彼氏の存在を理由にデートに断られているなら、しばらく引いて状況が変わるのを待ったほうが良いと思います。

彼女の状況が変わって、あなたを含む誰かとデートあるいは恋の悩み相談をしたいと考えるかもしれませんし、あなたが別の女性を好きになるかもしれません。

友だちというスタンスでいられるのなら、友情ポイントを上げつつ、「頼れる男友だち」のポジションからじりじりと距離を詰めていきましょう。

【関連記事】
・脱アプローチ下手!恋愛対象になるために
・出会いを逃す!二度と会いたくないと思われるNG男
・女性が興味を示さない6つの話題
・残念!女に響かない男の自慢
・恋人未満で曖昧な態度をとる異性って?

【ガイドの最新情報】
・相沢あい on Twitter
・公式ブログ 相沢あいのeye!!




【新サービス事前登録のご案内】
あなたの「経験談」を、誰かの役に立ててみませんか?

オールアバウトは今後、「経験談」を売り買いするプラットフォーム「エクシェア」を開設予定です。

「過去に不倫していたが、関係を断ち切った」「仮面夫婦状態だった配偶者と関係を修復した」「配偶者とセックスレスだったが、解消した」などの、夫婦関係にまつわるご経験をお持ちの方を募集しています。

あなたの経験が、きっと誰かのチカラになります。副業としても、ぜひお気軽にご参加ください!(別途取材に応じていただけたた方には謝礼をお支払いいたします)

登録はこちらから

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。