恋人未満で曖昧な態度をとる人は有罪か無罪か

恋愛裁判
相手に好意があるとわかっていてセックスフレンドにしているのは有罪!
「きっとこの人も自分のことを好きだろう」「体の関係はあるけれど、『好き』とは言われてない」「デートに頻繁に誘われるけど、何を考えてるのかわからない』……。そんな曖昧な関係のとき、モヤモヤとした気持ちが続いてしまいますよね。

恋人未満で曖昧な態度をとり続ける異性は有罪でしょうか? 無罪でしょうか? 

オールアバウト独自のユーザー参加型アンケート「恋愛裁判」での調査(※現在はサービス停止中)によると、有罪派が77.3%、無罪派が22.7%と、有罪が多数という結果に。有罪派の意見として、「ちゃんとハッキリしてほしい。曖昧にダラダラは時間の無駄」という内容が多く、関係を明確にしない異性への非難が集まりました。

たしかに相手に好意があるとわかっているのに、のらりくらりと関係をはぐらかして体の関係を続けるのは失礼。これは明らかに有罪です。

でもなぜ自分を軽んじられているとわかっていて、その人から撤退しないのでしょうか? 有罪派のコメントは全体的に受身が多く、相手に決定をゆだねていますが、自分の恋愛ですよね。その人との未来がないとわかっているのであれば、勇気を出して自分からはっきりさせてみてはいかがでしょうか。