小さな模様替えを楽しむコーナースペース

あいみさんにお気に入りのスペースを聞いてみると、「よく模様替えをする3つのコーナーが好き」との答え。テレビボードの隅と窓の脇、枕元は、季節や気分に合わせて、よく変えているのだそうです。今はグリーンとキャンドルを使った落ち着きのある雰囲気で。
お気に入りコーナー

(左上)テレビボードの隅。キャンドルホルダーとBALSで購入したルームフレグランスを。(右上)窓の脇。ポストカードも気分や季節によって変える。(左下)枕元。IKEAで購入したキャンドルホルダーが印象的。(右下)キュートな小鳥は癒しのアクセントに。

また、ベランダも一人で寛ぐときの癒しのスペースなのだとか。フェンスには目隠しも兼ねたラティスとフェイクグリーン、さらにベンチとガラステーブル、キャンドルホルダーを設置しています。夜はキャンドルを灯して、飲み物を片手にぼんやりと過ごすこともあるそうです。残念ながら取材は日が高い時間だったのですが、写真でご覧いただくと、その素敵な様子が想像できるのでは。
ベランダ

ホームパーティでも人気の雰囲気あるベランダ。「正面にオフィスビルがあって、人目が気になるところもあるんですけどね…」と、あいみさん。

次は、整理収納アドバイザーとしても活躍するあいみさんの収納を紹介していきます>>