スキンケア/スキンケア新製品情報

たっぷり使える!コスパ優秀プチプラ化粧水

毎日使うものだからこそ、こだわりたいのが化粧水選び。自分の肌質に合ったもの、つけていて心地いいと感じるもの、惜しみなくたっぷり使えるものを選びましょう!

城後 紗織

執筆者:城後 紗織

化粧品・時短美容ガイド

化粧水

たっぷり惜しみなく使うことが大切!

一日二回、朝晩使う化粧水。使用頻度が高いものだけに、使い心地や効果はもちろん、価格も気になりますよね。高価な化粧水を「もったいないから」といって量をセーブしながら使うより、プチプラでも肌質や好みに合った化粧水をたっぷり使うほうが、スキンケア効果も高いといえるでしょう。

そこで今回は、お手頃価格で優秀な化粧水を選りすぐってご紹介します。惜しみなく贅沢に使って、うるおいに満ちた肌を目指しましょう!

プチプラ化粧水の効果を高める裏技

化粧水の効果をしっかり肌に届けるため、以下のような工夫をしてみるのも一つの方法です。

・ハンドプレスしてしっかり浸透させる

ハンドプレス

最も身近なツール、手のひらを最大限に活用

たっぷりの化粧水を手にとったら、両手をこすり合わせるようにしてあたためながら伸ばし、そのまま顔全体を包み込むようにして肌になじませます。目元や鼻の周りなどの細部は指先を使ってなじませて。手のひらの熱と程よい圧力で浸透率もアップします。

 
・ローションパックを習慣にする

シートマスク

部分用シートなら全顔用よりも手軽にケアできる

コットンや市販のシートマスクに化粧水を含ませて顔にのせるローションパック。思った以上に多くの化粧水を消費するものですが、プチプラ化粧水ならたとえ毎日実践したとしてもお財布にやさしいのがうれしい!

全顔用のシートでももちろん効果的ですが、ガイドのおすすめは狙ったところに貼れるパーツケア用のシート。化粧水をたっぷりしみこませて目元やほうれい線など年齢の出やすい部分に貼って、そのまま3~5分。朝のメイク前に実践すれば、メイクのノリや持ちも格段に向上します。

 
>>次のページでは、個性派揃いのプチプラ化粧水4つをご紹介します。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます