エステ・スパ/美顔フェイシャル系エステ・スパ

クマ、たるみに即効ケア。美人度アップのアイエステ(2ページ目)

今回は目元のクマやたるみを解消する強力アイエステ特集。いつもよりずっと魅力的な瞳になって、楽しい春をスタートさせましょう!

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド


ショボ目にさよなら、無垢な「少女目」に!
レスパス ヨンカ表参道の目元集中フェイシャル

レスパスヨンカ外観

フランスのスパブランド「ヨンカ」の直営店。箱根や京都のハイアットリージェンシーのスパでも採用されています

疲れだ花粉だTVの見過ぎだとショボショボしがちなまぶたをスッキリさせたい! そんな時には「レスパス ヨンカ表参道」の目元集中トリートメント「エクラ・コントゥール」がおススメ。

 

製品

キャビンにずらりと用意されたプロフェッショナル用製品。家に持って帰りたい!

トリートメントで用いるのは、全てフランスの自然派化粧品「ヨンカ」のプロフェッショナルライン。
数十種類もある製品の中から肌の状態や悩みに応じて最適なアイテムをピックアップ、丁寧なオールハンド技術との相乗効果で、最大の効果を引き出します。

 

イントロダクション

ヨンカの宝と呼ばれる5つのエッセンシャルオイルの香りにうっとり

【イントロダクション】
45分間のお手入れはアロマの香りを楽しむことからスタート。ラベンダーやローズマリー、サイプレスなど5種類のエッセンシャルオイルの香りが漂う中での深呼吸や、ホットタオルを使った「アロマコンプレス」で、肌や心をトリートメントへと導きます。

 



クレンジング

クレンジングはもちろん首まで。大人のエステの証です

【クレンジング】
ミルク、ジェル、クリームなど肌別に用意された中から最適なクレンジングをピックアップ。紫外線やメイク汚れなどで疲れた肌を優しく洗浄します。

 



ジェルゴマージュ

見る見る間に汚れが浮かび上がります!

【ジェルゴマージュ】
やはり肌別に用意されたジェル状のゴマージュ剤を目元と顔全体に。セラピストが肌の上で優しくはらい続けると、不要な角質や皮脂汚れがポロポロと肌の表面に浮かびあがります。

 

アロマミスト

温かなミストを顔全体に。もちろん鼻や口は手でしっかり保護

【アロマミスト】
出てきた汚れは5種類のエッセンシャルオイルが香るアロマミストで優しく洗浄。この段階でもう肌のトーンが1ランクアップ。質感もしっとり・モチモチに変化します。

 



角質除去

目尻キワだけでなく、シワが目立つところまでしっかりカバー

【目尻のシワの角質除去】
フルーツ酸配合のピーリングを、目尻部分にたっぷり。古い角質を除去し、ターンオーバーを促進。目尻のシワも目立たなく。

 

目元マッサージ

マッサージが進むにつれ、まぶたに透明感が出現!

【目元のマッサージ】
くま、たるみ、シワ、むくみなどその人の目元の悩み別にアイクリームをチョイスして、目元の集中マッサージ。軽く押したりつまんだり、リンパに沿って流したりと、様々なテクニックを駆使して目の周りにたまった老廃物の排泄を促します。

 



目元マスク

ひんやりしたマスがマッサージでほてったまぶたをクールダウンさせ、再度血行を促します

【目元マスク】
専用の筆で目の周りをぐるりと囲むように、アイケア製品とジェルマスク剤を塗布。シワやクマに働きかける植物成分と水分をたっぷりチャージします。

 

顔の仕上げ

栄養たっぷりのクリームで乾燥をはじめとする外的ストレスから肌を保護します

【顔の仕上げ】
マスクをふき取ったら、顔全体は適した栄養クリームで仕上げ。この時のセラピストの手さばきもまるでマッサージされているかのごとく、とっても気持ち良いのです。

 

デコルテ仕上げ

目元集中と言われてここまでされると「感動」の一言に尽きます!

【目覚めの工程】
目元の集中トリートメントとは言いつつ、まだまだ続きます。
まず首元、デコルテをローズマリー配合の引き締めクリームで整えた後、体をおこして薬草ニンジンエキス配合の保湿ミルクを背中に!
しっとり・もちもちの顔に合わせて上半身のケアも行い終了です。


終了後はクマやむくみ、くすみが取れてパッチリ目元に! 小ジワが目立つ目尻も水分が補給され、かなり薄くなります。 
45分間という比較的短いトリートメントですが、中身が濃厚なのでまるで1時間以上お手入れされたかのような満足感あり。目元だけでもとにかくスッキリさせたいという人はもちろん、ボディトリートメントにちょっと顔のお手入れをプラスしたい、という時にもピッタリですよ!

■レスパス ヨンカ表参道 DATA
所在地:東京都港区北青山3-9-8-1F・B1
メニュー:エクラ・コントゥール 8400円/45分
TEL:03-5469-3447  ※要予約
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
URL:http://www.yonka.jp

お次はCG系デカ目になるアイエステ!

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます