メンズファッション/メンズファッション関連情報

新鮮で着まわせる!上質素材の大人カーディガン(3ページ目)

インナーでもアウターでも使える便利なカーディガンは、気温の変化が激しい春先にはかなり重宝。しかも今季は特に人気ということで、いろいろなタイプがリリースされています。“上質な素材”がもたらす贅沢な着心地にこだわってセレクト!

平 格彦

執筆者:平 格彦

メンズファッションガイド

ブラウンバニーのカーディガン

カーディガン

ブラウンバニーのカーディガン2万4150円(ブラウンバニー TEL:03-6324-2642) Photo:石井幸久

このカーディガンの最大の特徴は、オーガニック杢糸。染色していない生成りの糸を合わせて撚ることにより、染色したソリッドな糸よりも柔らかい風合いを生み出しています。ほかにはないその質感を最大限に活かすよう、単糸の杢糸を16ゲージというハイゲージで度目を緩めて編んだ天竺編みのニットを使っているのです。

カーディガン

オーガニックコットンは肌にも環境にも優しく、今後ますます注目したい素材です。Photo:石井幸久

さらに、サイドに縫製面がない丸胴編みもポイント。要するに、着用感がマイルドで心地良いのです。そして今回は無地ではなくボーダー柄を選択。リラックスできるスタイリングにはもってこいのデザインです。オーガニックコットンのカットソーを合わせて肌にもマイルドに着こなすのがおすすめ。見た目もソフトなので、上品なチノパンやリジッドジーンズなどを合わせ、ボトムスで少し引き締めるとバランスが整うはずです。

今回のカーディガンは3着とも、快適な素材と着まわしやすいシンプルなデザインが特徴。旬な今春だけでなく、長く付き合えるアイテムです。そんな観点からカーディガンを選び、ワードローブの幅を広げてみてください。

【商品の問い合わせ先】
ブランバニー
住:東京都港区北青山3-5-10
TEL:03-6324-2642

【関連リンク】
デザインワークス
アダム エ ロペ
ブラウンバニー

【最近の記事】
今春、着倒したくなるアウター5
今から春夏まで使えるストール
旬で王道な名作ブーツ5


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメンズファッションを見るAmazon でメンズファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます