ブラウンバニーのカーディガン

カーディガン

ブラウンバニーのカーディガン2万4150円(ブラウンバニー TEL:03-6324-2642) Photo:石井幸久

このカーディガンの最大の特徴は、オーガニック杢糸。染色していない生成りの糸を合わせて撚ることにより、染色したソリッドな糸よりも柔らかい風合いを生み出しています。ほかにはないその質感を最大限に活かすよう、単糸の杢糸を16ゲージというハイゲージで度目を緩めて編んだ天竺編みのニットを使っているのです。

カーディガン

オーガニックコットンは肌にも環境にも優しく、今後ますます注目したい素材です。Photo:石井幸久

さらに、サイドに縫製面がない丸胴編みもポイント。要するに、着用感がマイルドで心地良いのです。そして今回は無地ではなくボーダー柄を選択。リラックスできるスタイリングにはもってこいのデザインです。オーガニックコットンのカットソーを合わせて肌にもマイルドに着こなすのがおすすめ。見た目もソフトなので、上品なチノパンやリジッドジーンズなどを合わせ、ボトムスで少し引き締めるとバランスが整うはずです。

今回のカーディガンは3着とも、快適な素材と着まわしやすいシンプルなデザインが特徴。旬な今春だけでなく、長く付き合えるアイテムです。そんな観点からカーディガンを選び、ワードローブの幅を広げてみてください。

【商品の問い合わせ先】
ブランバニー
住:東京都港区北青山3-5-10
TEL:03-6324-2642

【関連リンク】
デザインワークス
アダム エ ロペ
ブラウンバニー

【最近の記事】
今春、着倒したくなるアウター5
今から春夏まで使えるストール
旬で王道な名作ブーツ5




※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。