カーディガンを活用してますか? インナーでもアウターでも使える便利なアイテムですので、気温の変化が激しい春先にはかなり重宝するアイテムです。しかも今シーズンはとくにカーディガンが人気。いろいろなタイプがリリースされていますが、大人としては“上質な素材”がもたらす贅沢な着心地にこだわってほしいものです。

デザインワークスのカーディガン

カーディガン

デザインワークスのカーディガン1万5750円(ドゥ・コート デザインワークス銀座店 TEL:03-3562-8277)。Photo:石井幸久

カーディガン

シルク×リネン素材が軽やかで滑らか。Photo:石井幸久

最初に紹介するのはシルク55%、リネン45%の天竺素材を使用したカーディガンです。春夏向けの代表的な素材であるリネン(亜麻)は通気性が良く、清涼感のあるドライなタッチが特徴。そこに、滑らかな触感シルクをブレンドすることで、優雅な着心地を実現しています。

シンプルかつ上品な淡いトーンのカーディガンは、白いシャツを合わせるだけでかなりシック。無地のTシャツの上に羽織るだけでも品の良い着こなしとなります。また、ハイゲージの薄手生地なので、暑苦しい印象になりがちなビジネススタイルの軽快な挿し色としても活躍してくれるはずです。

【商品の問い合わせ先】
ドゥ・コート デザインワークス六本木ヒルズ店
住:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズウエストウォーク3F
TEL:03-5786-9831

次のページはアダム エ ロペのカーディガンを紹介します。