春はもうすごそこ。ということで、そろそろ春用のライトなアウターを準備しておくべきではないでしょうか。そこで今回は、大人が本気でヘヴィローテーションしたくなるアウターを選りすぐりました。それぞれ特徴は異なりますが、どれも着倒したくなるなるほど魅力的です。

アスペジのM-65ジャケット

アスペジ

アスペジのM-65ジャケット7万350円(アスペジ・ジャパン TEL:03-5464-6451) Photo:石井幸久

アスペジは、1969年にシャツメーカーとしてイタリアのミラノ郊外で誕生。シンプルで良質なシャツを作るブランドとして名を馳せ、他のファッションアイテムも作るようになりました。今では世界中の高感度なセレクトショップで取り扱われ、ベーシックかつ機能的な服を提供するブランドとして多くの人々に愛されています。

アスペジ

ウエスト部分と裾部分にはドローコードを装備。シルエットを自在に調整できる。 Photo:石井幸久

最大の魅力は、徹底した生地へのこだわりから生み出されるシンプルで着心地の良い仕上がり。そして、アイコニックなアイテムの筆頭が「M-65」です。その源流は1965年にアメリカ軍が採用した「M-65フィールドジャケット」。ミリタリー系のライトアウターを代表するアイテムでもあります。

秋冬に再燃したミリタリー人気はこの春も継続される気配。したがって、今アスペジの「M-65」を手に入れても遅くありません。良質なアイテムですし、定番的なデザインなので、長く使えることも請け合いです。アスペジはカラーやバリエーションも豊富なので、お気に入りの一生モノ「M-65」にきっと出会えるはずです。

【商品の問い合わせ先】
アスペジ・ジャパン
TEL:03-5464-6451


次のページではトレンチコートを紹介します。