トローヴのフード付き総柄ハーフコート

トローヴ

トローヴのコート3万6750円(トローヴ TEL:03-3476-0787) Photo:石井幸久

せっかくの春です。ただ単に軽やかなアウターを着るだけではおもしろくないと感じる方もいるでしょう。もっと春を満喫するなら、総柄のアウターをおすすめしたい中で、今ならトローヴのハーフコートに注目したいところ。今季のテーマを“BOTANIST(=植物学者)”を掲げたことから、その延長として繊細なフラワープリントで知られる英国リバティ社とのコラボレーションが実現した一着です。

トローヴ

迷彩のように見えるが、実はペイズリー柄。英国りバティ社のアートファブリックが使用されています。Photo:石井幸久

採用したアートファブリックはペイズリー柄。そこに独自の製品染めを施すことで、トローヴらしいスモーキーなカラーに落とし込んでいます。モッズコートを彷彿とさせるフード付き「ハーフコート」が、単なるカーキとは違った品格や華やかさをまとったようにさえ思えます。

各パーツにに切り替えを入れ表情豊かなシルエットも美麗。また、フード周り、ウエスト、裾部分にドローコードが配置されているので、絞り具合によってシルエットを調整することが可能。いずれにしてもこの独特な存在感は、総柄ならでは。

【商品の問い合わせ先】
トローヴ
住:東京都渋谷区神南1-9-10
TEL:03-3476-0787

今回は、この春おすすめの軽やかなアウターを5着紹介しましたが、特徴は伝わったでしょうか。着倒したくなるほどの魅力を少しでも感じていただけたら幸いです。

【関連リンク】
アスペジ
ブレマ
フランコ・プリンツィバリー
デザインワークス
トローヴ

【最近の記事】
今から春夏まで使えるストール
旬で王道な名作ブーツ5
一生ものの本格ダウンジャケット5




※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。