フランコ・プリンツィバリーのパッカブルコート

フランコ・プリンツィバァリー

伊勢丹が別注したフランコ・プリンツィバリーのステンカラーコート5万1450円(伊勢丹新宿店 TEL:03-3352-1111) Photo:石井幸久

イタリアが誇る世界屈指のサルトリアとしての長い経験や技術を継承しつつ、スーツを核にドレスウェアをトータルに展開するブランドがフランコ・プリンツィバリー。クラフトマンの技術力を活かした構築的な立体フォルムが圧巻で、その特徴はこのコートにも活かされています。

フランコ・プリンツィバァリー

パッカブル仕様のため、持ち運びにも便利。カラーバリエーションは全4色。Photo:石井幸久

実はこの「パッカブルコート」は伊勢丹の別注によって生まれたもの。パッカブル仕様と言うとアウトドア系やスポール系のカジュアルなアウターを想像しがちですが、これはむしろパッカブルであることが信じられないほど上品です。その秘密は前述の立体的なフォルムであり、高密度のポリエステルタフタ素材にあります。

常にバッグに忍ばせておけば、いつでもからサッと取り出して着用することが可能。温度変化の激しい春先には持ってこいの機能です。万が一、着倒さないとしても、常に持ち歩きたくなるのは間違いない傑作です。

【商品の問い合わせ先】
伊勢丹新宿店
TEL:03-3352-1111


次のページではデニム地のM-65を紹介します。