ブレマのトレンチコート

ブレマ

ブレマのトレンチコート6万9300円(アマン TEL:03-6805-0527) Photo:石井幸久

ブレマは1969年に創立されたモーターサイクルブランド。そのディレクターに、今シーズンからロベルト・メニケッティ氏が就任しました。そんな今注目のブランドからは、トレンチコートをピックアップ。非常に軽く、防風・撥水・耐摩耗性に優れるナイロン素材が使用されています。

ブレマ

ベントのマチ部分には風が入らないよう にナイロン生地付属する。ほかにも機能的仕様が満載。 Photo:石井幸久

エルボーパッチといった創業当時のディテールを再現しながらも、モダンかつスポーティで機能的な作りが最大の魅力。ライニングにはメッシュ生地が使われているので袖通しが良く、空気を含むので暖かくて爽やかな着心地です。さらに背中にはベンチレーションを装備し、ベントのマチ部分には風を通さないようにナイロン生地が付属するなど、あらゆる箇所が機能的です。

ミリタリーが発祥の「トレンチコート」はそもそも非常に機能的。だらこそごちゃごちゃしたデザインにもなりがちです。その点、このブレマの1着は、機能性はそのままにデザインを削ぎ落した印象です。スマートかつモダンなので、爽やかな春のスタイル作りにも取り込みやすいはずです。

【商品の問い合わせ先】
アマン
TEL:03-6805-0527


次のページではパッカブルコートを紹介します。