秋からスタートしたファッションラインの旗艦店

ヴィンテージライクなアメカジが人気を呼んでいる今シーズン。是非とも覗いてみてほしいショップがオープンしました。ウイルソン原宿です。

Wilson HARAJUKU
ショップがあるのは2階。外観からは、スポーティでトラディショナルなアメリカンカジュアルが見て取れる。

前身であるアシュランド・マニュファクチャリング社がシカゴで誕生してから一世紀近い歴史を刻んできたウイルソン。ベーブ・ルース、スタン・スミス、ジミー・コナーズ、ジョン・マッケンロー、マイケル・ジョーダンなど、そうそうたるプロアスリートに愛され続けてきました。

Wilson HARAJUKU
古い野球のグローブを始めとするアーカイブコーナーがオールドアメリカのムードを盛り上げています。

そして実は今年になって、ウイルソンはまったく新しいカジュアルウエアを展開し始めています。大きな特徴は、それぞれの時代の最先端テクノロジーを投入して本格的なスポーツウエアやグッズを生み出してきた技術やノウハウを惜しげもなく投入している点。創業当時のデザインやディテールを踏襲しつつもモダンに昇華した結果、今のトレンドにかなりマッチしたラインナップになっています。

そんな世界観を表現したフラッグシップショップがウイルソン原宿です。

次のページでは、その魅力をもう少し詳しく紹介します。