春夏におすすめのジャケットとコートです

平林洋服店

ラグランショップコート

オッドジャケット前ページの写真)は、大身返しの一枚仕立てのカジュアルなジャケットです。ウエストのシェイプがとても綺麗で、フラップ付きのスラントポケットがカジュアルな雰囲気を伝えています。センターベントの上にはクラシックな背バンドが付けられ、スポーティーさをうまく引き出しています。

肩パッドがしっかり入ったクラシックなジャケットも悪くありませんが、気軽に着られるこんなジャケットも好きです。カーキ色のコットン地でオーダーしてみたくなりました。

ラグランショップコートは、裏地も袖裏も省略した一枚仕立てのコートで、袖はラグランスリーブ、背バンド付き。内側の縫い代は袋縫いになっています。デザインの源泉は、その昔ロンドンのお店の人が着ていたカジュアルな上着とのこと。大きめの上襟とパッチポケットがクラシカルかつユニークです。

平林洋服店

コートの後ろは背バンドが付いています。

このサンプルを着用したところ、ウエスト位置が高いためか、実際の体型よりもスマートに見えました。自分のサイズで仕立ててもらえば、さらにカッコよくなりそうです。

参考までに、ビ・スポークのスーツは28万円~。上記で紹介したコートやジャケットに比べて、より本格的な作りのものです。

取り扱い生地・・・ドラッパーズ、ハリソンズ、H.E.BOXほか。

制作期間 3ヶ月~4ヶ月仮縫い付き

※予約制

【DATA】
ABITO
住:東京都渋谷区恵比寿2-2-16 2F
TEL:03-6450-2254

【最近の記事】
Vick tailorのセミビスポークスーツは狙いめ!
ヴェスタの新作コートは、注目のダブルブレスト!
アンコン仕立てのシングル チェスターコートが完成!



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。