ヴェスタの新作コートはダブルです!

ヴェスタ

ヴェスタの新作コート、EPB6 コートです。アルスターカラーとエポーレットが特徴です

ここ最近人気の出てきたダブルブレステッドのウールコート。シングルブレステッドのコートに比べると、一般的に襟が大きくなり重厚さが出ます。もちろん打ち合わせが深いため防寒性にも優れています。これまでダブルブレステッドのウールコートはピーコートしか持っていなかったので、銀座のヴェスタにお願いして一着作ってもらいました。

今回紹介するこの「EPB6 コート」は、今シーズンから展開する新作のコートで、これまで同店で展開してきた人気のスポルベリーノのダブルブレステッド版という位置付けです。

ヴェスタ

肩に取り付けられたエポーレットが凛々しさを演出しています

特徴は、上襟と下襟がほぼ同じ大きさのアルスターカラーと肩に取り付けられたエポーレット。フロントの6つボタン2つ掛け仕様です。ディテールだけ見ると英国のクラシックなコートをイメージさせますが、ゴージラインはやや高めに設定され、英国のヴィンテージ物のコートに比べると襟の大きさも控えめでステイリッシュです。

さらにオリジナリティ溢れるディテールが両胸付近のポケット(ハンドウォーマー)と両脇のポケットです。また、エポーレットと袖口のストラップがやや幅広なところもカジュアルな雰囲気を上手く出しています。


次のページではさらに詳しくご紹介!