上質感を振りまくコットンリネンのストール

stole

デザインワークスのストール9975円(ドゥ・コート デザインワークス六本木ヒルズ店 TEL:03-5786-9831) Photo:石井幸久

この秋冬のトレンドカラーとなっていたキャメルには、こんなベージュ系のストールがピッタリ。コートとグラデーションを築くことによって、上品かつ新鮮なムードを演出することができます。

また、微かな光沢を放つ綿55%×麻45%の素材感は、着け心地も爽やか。春夏のカギを握りそうなリゾートスタイルにも難なくマッチし、カーキのミリタリー系アウターとも相性抜群。気軽に巻くだけで着こなしの格上げを果たしてくれます。

旬な挿し柄として活躍する迷彩ストール

stole

デザインワークスのストール9975円(ドゥ・コート デザインワークス六本木ヒルズ店 TEL:03-5786-9831) Photo:石井幸久

ミリタリーテイストの人気は春夏でも継続しそうな気配。ワンポイント使いの迷彩柄も、引き続き注目を集めそうです。そんな中、ストールでカモフラージュ柄を取り入れるのは賢い選択のひとつ。総柄のウェアは子供っぽい印象になりがちですが、小物ならさり気なく採用することができはずです。

しかも今回選んだのはウール100%の1枚。その素材感が大人に相応しい落ち着きを備えているのでコーディネートしやすくなっています。また、迷彩柄とは言ってもカラーリングが新鮮なので、アクセントカラーとして活躍してくれること確実。例えば、シックなモノトーン系スタイルでは挿し柄として引き立ちますし、ミリタリー系スタイルに加えても鮮度を高めてくれることでしょう。

首元の防風性を高めつつ、着こなしのレベルアップも約束してくれるストールは、春物が店頭に並び始めた今こそお気に入りを見つけるチャンス。春や夏、さらに通年と使い続けられそうな信頼できる1本を探してみてください。

【関連リンク】
・アバハウス ラストワードとドゥ・コート デザインワークスはこちら

【最近の主な記事】
・「旬で王道な名作ブーツ5
・「一生ものの本格ダウンジャケット5
・「この冬おすすめの街系ダウンジャケット5
・「温かみのあるメルトン地のアウター5
・「トレンドだからこそ一生付き合えるトレンチが見つかる



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。