ランチ/銀座・東京・日本橋・新橋のランチ

リストランテ HiRosofi 銀座へ移転!

麻布十番にあったイタリアン「リストランテ HiRosofi」が昨年末に銀座へと移転しました! カウンター席を中心としたこぢんまりとしたお店では、山田シェフの技と経験を凝縮した、全てが味わえます。シンプルを突き詰めた美味をご堪能あれ。

菜々山 いく子

執筆者:菜々山 いく子

ランチガイド

あのイタリアンが銀座へ移転

店内undefinedカウンター席

店内 カウンター席

わずか1年半という短い間の営業ながら、美食家達から喝采を浴びた麻布十番のリストランテ HiRosofi(ヒロソフィー)。昨年12月19日に移転。山田宏巳シェフが新しいステージとして選んだのは銀座交詢ビルのレストランフロアの一画。イタメシブームの火付け役、「リストランテ・HiRo」のオーナーシェフ……あまりに有名すぎる氏のプロフィールをここで紹介するまでもないでしょう。

長い間、料理界のトップを走り続けてきた彼の技や経験を凝縮したのが、このレストランなのです。

山田宏巳シェフ

山田宏巳シェフ

商業施設内ということで大型店を想像していましたが、扉を開けるとカウンター席を中心とした20席にも満たないこぢんまりとしたお店でした。

山田シェフがこだわったのは、このカウンター席。やってくるお客さまのために、距離を縮めて料理を作りたい。そんな思いが伝わってくるようです。

以前は紹介制をとっていましたが、現在ではどなたでもその味を楽しめるようになったのが嬉しいところ。


新鮮な野菜をダイレクトに味わう

さて、ランチコースは日替わりの前菜+パスタ+デザートのコースが3150円。まずは前菜から。お皿を彩っているのは根付きのカブやほうれん草、さつまいもや紅芯大根などなど、40品目もの野菜達。その日の朝とれたばかりという野菜は見た目からも新鮮さや生命力が伝わってきました。もちろん、普通のサラダではありません。

そこに注ぎ入れるのはエメンタールやパルミジャーノを60度に保ちながら撹拌し、抽出したチーズスープ。野菜の鮮烈な香りや苦み、そして甘みがこのスープと合わさることで輪郭をより一層強調しています。
前菜undefined40品目のサラダ

前菜 40品目のサラダ


さて次のページはパスタとデザートをご紹介!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます