エステ・スパ/痩身ボディ系エステ・スパ

体に優しいダイエット!草津温泉で断食スパに挑戦(3ページ目)

食っちゃ寝ゴロゴロのお正月、ゆっくり休んだ気でいても内臓はフル稼働だったってこと気づいてますか?今回は頑張ってくれた体を内側から休めることで、お正月太りをすっきり解消する話題のジュース断食スパを御ご紹介します!

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド


気になる空腹感は?
断食のダイエット効果は?

ラウンジ

ラウンジで雑誌を広げたりぼんやり外を眺めるだけであっという間に時間が

最初は空腹感に悩まされたり手持ち無沙汰で退屈するのではないかと心配したものですが、計算してみると断食期間は初日の夕方と2日めだけ。本当にあっという間でした。
空腹感も殆どと言っていいほど感じず。部屋には黒糖のかけらや毎日生姜の入った黒糖くず湯の水筒が口寂しいと思った時は、それらでしのぐことができました。



回復食

こちらが最終日の回復食。玄米がゆに具だくさんの野菜味噌汁……ジュースに慣れた体にはすごいご馳走に感じました

そして肝心のデトックス、ダイエット効果についてですが、これも素晴らしい結果が。
よく「何も食べないとかえって便秘になる」という話を聞きますが、ガイドは2日め、トイレが凄い事態に。 ジュース断食の目論見通り、消化機能を休めたことで排泄機能が高まったのでしょう。

おかげでお腹はぺっちゃんこ、温泉やサウナ、エステのデトックス効果と相まって3日目朝には体重がマイナス2キロ弱に。
出発前にいただいた回復食で体重は1キロ減に留まりましたが、見た目の体型はそれでもかなりスッキリ、太もものスキマが増え、腹筋もうっすら浮いていました。

白根神社

草津のパワースポット光泉寺、デトックス後の体ならさらに良い気が入るかも!?

結果に満足したら、最終日はお楽しみの草津観光へ! 町の中心地に位置する湯畑やお土産店が立ち並ぶ繁華街、西の河原公園、草津温泉きってのパワースポット光泉寺など、帰りの時間ギリギリまで楽しみましょう。お土産は大いに買うべきですが、胃がビックリするので試食はほどほどが吉です。

ちなみにホテルでは玄米おにぎりを用意して帰りにもたせてくれます。遅い出発なら夜ごはんはそれで済ませても良さそうです。

 


最大の効果は「食べ上手」になれること!?

マクロビ食

ホテルのもう一つの目玉、美味しいと評判のマクロビ食。次回は長期滞在でこちらも試したい!

実体重も見た目もスッキリ痩せた今回の断食体験。でも滞在による最も大きな収穫は健康的な食習慣が身についたこと!

せっかく時間もお金もかけて断食したんだからと、回復食後も消化にいいもの、胃に負担のかからないものをと選んでいるうちに、自然としっかり噛んだり、時間をかけて食事をするようになれました。
ストレスで再び大食い、早食いグセに戻ったらまたホテルクアビオのファスティングプログラムでリセットしようと思います。

体に悪いとは知りつつもつい大食いしたり飲み過ぎたりという人には、滞在型スパでの断食はとても有効です! お正月太りの解消はもちろん、ちょっと食習慣を変えたいなと思ったらぜひ一度体験してみてくださいね。

■ホテル クアビオ
所在地:群馬県吾妻郡草津町草津226-63 
TEL:0120-89-0932
料金:ファスティング(断食)プログラム2泊3日 3万5000円より(スタンダードルーム1室2名宿泊の場合の1名料金。1名利用の場合+3000円/day)
url:http://www.kurbio.com/
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます