エステ・スパ/痩身ボディ系エステ・スパ

体に優しいダイエット!草津温泉で断食スパに挑戦(2ページ目)

食っちゃ寝ゴロゴロのお正月、ゆっくり休んだ気でいても内臓はフル稼働だったってこと気づいてますか?今回は頑張ってくれた体を内側から休めることで、お正月太りをすっきり解消する話題のジュース断食スパを御ご紹介します!

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド


体がどんどん軽くなる、心にも内臓にも癒しの体験

ダイニングルーム

こちらがダイニングルーム。テーブルとテーブルの間がかなりゆったり

ファスティングプログラムの滞在は最短2泊3日から。断食方法は一切水も食べ物も口にしないといったハードなものではなく1日3回、決められた時間にオーガニックジュースや梅干などで必要な栄養素をしっかりと補給するいわゆるジュース断食です。

 

固形物を取らないことで内臓の消化機能を休ませ、体の排泄機能を高め身体に溜まった有害物を取り除く効果や、体の本来の力を呼び覚ますことができるといわれています。

夕食

量が少なさよりも味の美味しさが際立ちました

初日の午後5時に夕食開始。と言っても内容は
・ニンジン&リンゴの特製ミックスジュース 2杯
・梅干し 1個
・具無しのお味噌汁 1杯 
・ジュースに絞るレモン 1カット
・3年番茶 ポットサービス

と、固形物は一切なし。

しかし実際口にしてみると、ジュースはオーガニックのニンジンとリンゴをミックスしたもの、肉厚の梅干しは自家製など、全ての素材が安全と健康へのこだわりを追求したものばかりで、どれも味は美味&濃厚! ゆっくり味わっていたら気がつけば30分近く時間が経っていました。

半露天風呂

冬は窓を全開にし半露天スタイルで。のぼせず長時間入れます!

就寝時間は特に決められていないので、あとは好きなように時間を過ごします。
ガイドはひたすら温泉でデトックス。温泉は源泉かけ流し、高温で知られる草津温泉ですが湯量の調整をすることで、半露天温泉は常に丁度良い温度で楽しめます。

その他熱した石に水をかける本格的なフィンランド式サウナやジャグジーも併設。上がる頃には不要な角質が取れ、かかとだけでなく全身がツルツルになりました。

温泉卵

町で見つけた誘惑その1、繁華街の温泉卵。ええもちろん最終日に買いましたよ!

2日めの食事は8時、12時、5時と1日3回出されます。内容はジュース、梅干し、番茶。お味噌汁は夕飯のみです。

食事の合間は完全自由行動。外出も自由ですが、外はお土産物屋さんの試食の誘惑が多いので、挫折を避けるためにも2日めの外出は控えたほうが吉。

 

エステルーム

シャワー、トイレ完備の広々したエステルーム

ガイドはエステルームでトリートメント。イギリスのイブ・テイラーやフランスのタルゴなど名だたるスパブランドのトリートメントがずらりと用意されており、かなり選ぶ楽しみがありました。ただしエステルームが1室しかないので早いもの勝ち、事前の予約が無難でしょう。

 

フィットネスルーム

朝食後は30分の無料ストレッチレッスンも。頭がスッキリするのでぜひ受けましょう

アクティブに過ごしたい人はこちらのフィットネスルームで。バランスボールやストレッチポール、エクササイズDVDなどが完備され、いつでも利用できますし、希望すれば有料でパーソナルトレーナーによるトレーニングを受けることも可能。

より自然を楽しみたいアウトドア派ならガイド付きのノルディックスタイルで楽しむネイチャーウォーキング(有料)が。雪の時期にはスノーシュー(カンジキ)を履いて出かけるそうです。

さて何キロ痩せたかな?


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます