山本浩未のきれいのソース/記事一覧

Q.11 ボリュームのある長いまつ毛になりたい!

目ヂカラが弱い私……ボリュームがある、長いまつ毛になりたいのですが、どうしたらいいでしょうか? そんな悩みに答えます。

執筆者:MICO 編集部

今回はこんな質問が届きました

Q.目ヂカラが弱い私……。ボリュームのある、長いまつ毛になりたいのですが、どうしたらいいでしょうか?


A.下地でボリュームを、マスカラのブラシは縦使いして長さを出して

STEP
まずは、下地を使いましょう! 下地を使うと、まつ毛が簡単にボリュームアップし、マスカラがのりやすくなります。

最近話題の電動式の下地は、液をキレイにならしてくれるから、特にボリュームが出やすいですね。下まつ毛にも使いやすいので、下まつ毛が短くて上手に塗れない人にもおすすめです。

その上で、マスカラで長さを出しましょう。マスカラは、長さのでるロングタイプをセレクト。長さを出したいときは、ブラシを縦に使うのがポイントです。まつ毛の先端で液をぐいっとを引き伸ばすイメージで、1本1本塗りましょう。

重ね塗りをする際は、右目→左目→右目→左目……というように、交互に塗って。時間差でつけると、一層重ねやすくなりますよ。

山本浩未さんおすすめのアイテム

 

液をムラなくキレイに塗布できる、電動マスカラベース
毎分7000回のミクロ振動で、まつ毛を360度コーティング。根元から均一に塗布できるから、短いまつ毛も確実にボリュームアップ。
オシィラシオン パワーブースター:4725円/ランコム
 


 

繊維がまつ毛に絡みついて、1本1本が長く、太く!
漆黒の液がつるつるのフィルムに変化して、まつ毛をしっかり包みこむ。皮脂や汗を寄せつけないから、1日中パンダ目知らず!
デジャヴュ ファイバーウィッグ エクストラロング ピュアブラック:1575円/イミュ
 


 
 

山本浩未さん プロフィール
さまざまなメディアで大人気のヘア&メイクアップアーティスト。取り入れやすいメイクテクが、幅広い年代の女性に支持される秘密。
公式Twitterはこちら>>
公式Facebookはこちら>>

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます