今回はこんな質問が届きました

Q.季節はいよいよ秋! 今年の秋メイクのトレンドを教えてください。


A.チークに大注目!

STEP
今シーズンは、コーラル系やピンク系など、グラデのきれいなチークが豊富です。いつもなら脇役になりがちなチークだけど、今季はチークでいろいろなメイクが楽しめそう。

ポイントは、やわらかいブラウン系で目元をグラデーションにした後、発色のいいチークをふわっと頬にのせること。健康的でイキイキとした頬に仕上がります。

他には、クリーミーでなめらかな口紅も注目! 特に、赤が素敵。各社、鮮やかな赤を出してきています。赤って、使ったことがない人も多いと思うけど、私たち東洋人にも似合うんですよ。ただし、使うときはアイメイクはごく軽くして、口元にポイントをしぼって。キュートな大人メイクを楽しみましょう。

山本浩未さんおすすめのアイテム

 

ピンクの花々が、ぽっと咲いたようなナチュラルな頬に
2つの彩りを重ね合わせ、仕上がりを自在にコントロールできるルースタイプのチーク。きちんと色づきながら、みずみずしい輝きをプラス。 ジルスチュアート ブラッシュ ブロッサム:03 4725円/ジルスチュアート ビューティ



 

 
 

山本浩未さん プロフィール
さまざまなメディアで大人気のヘア&メイクアップアーティスト。取り入れやすいメイクテクが、幅広い年代の女性に支持される秘密。
公式Twitterはこちら>>
公式Facebookはこちら>>

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。