パーツ別ダイエット方法/パーツ別ダイエット方法の関連情報

即お腹痩せ効果!ダンスを楽しみながらシェイプアップ(3ページ目)

皆さんは、どんなエクササイズがお好きですか? ひたすら筋トレ? もしくは、スタジオでダンスを踊るのも好き、という方もいらっしゃるかもしれません。今回は、ベリーダンスを基盤にし、さらに引締め効果を狙った「ベリーシェイプ」をご紹介します。プログラムの総指揮スーパーバイザーのZumy(ズミー)さんに「ベリーシェイプ」の魅力もお聞きしました。

森 和世

執筆者:森 和世

エクササイズガイド

お腹だけでなく下半身全体に効果が期待できる!

Zumyさん:では、次はアップダウン・アップキックです。これは、腹斜筋の引締めと、太ももの内側をキュッと引き締めて動くので、ヒップアップ効果が期待出来ます。

undefined

 

1.右足を斜め前に出し、指で床をつかみ踵を持ち上げます。後ろの膝を少し緩めて遊びをもたせます。内股はきゅっと締めます。

 
undefined

 

2.右の腹斜筋を縮めるように右のヒップをグッと持ち上げます。(ヒップに巻いているスカーフのコインを斜め上に飛ばすように)

 
undefined

 

3.持ち上げたヒップを、踵を下ろさないように注意しながらダウンします。

 
undefined

 

4.両手を上に、手の甲と甲を合わせます。右の腹斜筋を縮めるように右のヒップを持ち上げます。

 
undefined

 

5.右のヒップをダウンしながら、右足を斜め前に伸ばします。




 

 
ガイド:ダンスレッスンと同じように一連の動きを覚えなくていけないのですか?
Zumyさん:そもそも、私がダンサー出身でダンスをもっと気軽に楽しんでほしい、そして体が引き締まったらいいな、と思って始めたプログラムなので、上手に踊れない、リズム感がない、覚えられないと感じないように、インストラクターリードで必ず踊れる内容にしていますので安心して下さい。

ガイド:このベリーシェイプはどこで受けられますか?
Zumyさん:現在フィットネスクラブの「ルネサンス」「メガロス」「ジョイフィット」「コ・ス・パ」「ジェクサー」など全国100店舗以上で受けられます。動きは3か月ごとに1パート(ダンスパート)を変更し、半年で音源を変更し、1年で中身を全て変更というプレコリオプログラムになっていて、どこの施設でも同じ内容が受けられます。
(※一部導入されていない店舗あり)

ガイド:
では、最後に読者に一言メッセージをお願いします。
Zumyさん:ダンスが難しいと思っている方でも、楽しいと感じられる内容にしているので、是非チャレンジしてみて下さい。そして、「ベリーシェイプ」で綺麗な体作りを一緒に目指しましょう。

皆さんいかがでしたか?ガイドもZumyさんと一緒に動いてみましたが、とても体が伸びるのを感じました。また、かかとを上げて動くので、お腹周りはもちろん!下半身にも効きそうです。是非皆さんも一度、体験してベリーシェイプの魅力を味わってみてはいかがでしょうか?

<詳しいお問い合わせはコチラ>
Belly SHAPE運営事務局株式会社ダイフブリッジ 内)
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-16-1 原宿プラザ202
TEL:03-6438-9351 FAX:03-6438-9352
Mail:info@belly-shape.com
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます