パックのふき取りまでバラの濃厚化粧水で!
南青山スパで享受する材料「リッチ」フェイシャル

エントランス

場所は南青山骨董通り沿い。可愛いグリーンいっぱいのエントランス

まずはここ2年ほど、ガイドがハマっている保湿エステをご紹介。
南青山にある「フレグラントアース スパ」のフェイシャルトリートメント「オシエム ラディエンスフェイシャル」です。英国アロマテラピー界の重鎮、ヤン・クズミレク氏がプロデュースした自然派スキンケアブランド「オシエム」のフェイシャルが見事な保湿力を発揮、ごわついた肌をなかったことにしたくらい柔らかな質感に導いてくれるのです。

オシエム

最高級の自然素材だけで作られた「オシエム

ちなみにこのオシエムというブランド、化粧水一本とりあげてもたった50mlで1万2600円という超セレブ級コスメ。

ところが今回ご紹介するフェイシャルでは、1回のお手入れでその化粧水をなんとまるまる一本分使いきってしまうという、ハラハラしてしまうほどのゴージャスぶりを展開しているのです。

 

バラ、バニラ、タヒチの黒真珠……
最高級素材で艶やかな白肌に

クレンジング

広々とした個室でお手入れスタート!

それでは早速、魅惑の全容をご紹介。

【クレンジング、保湿洗顔】
トリートメントは「タイムラインソフトスウォッシュ」によるクレンジング、保湿洗顔からスタート。
植物由来の洗浄成分でメイクや汚れだけを優しく落とします。

 

スチームタオル

温かなスチームタオルが広げられ何度か顔の上を行き来

【スチームタオルでリラクシング】
Wクレンジングの合間にはフレグラントアース社の人気精油「ラベンダーアルパイン」入りの香り高いスチームタオルが登場。アロマ効果で肌と心をリラックスさせながら角質をふやかし、肌深部の汚れを浮き立たせます。

 

スクラブ

オイル成分が肌を保護しながら不要な角質だけを除去します

【ココナッツ粒子入りスクラブで角質ケア】
天然のココナッツファイバーとタヒチの香油モノイオイル配合のオイル状スクラブ「スキンスムース」をたっぷりと肌全体に。肌あたりがとってもマイルドで、肌が弱い人にも安心。

 

ふきとり

バニラやバラの甘い香りに感動中

【バラの化粧水だけを使ったふき取りタイム】
通常エステでふき取りというと、精製水を浸したコットンを使うのですが、今回のフェイシャルでは一切お水を使いません。代わりにローズダマスクから取れる芳香蒸留水と2種類のバニラエキスで作られた化粧水「デューントーンサブライム」を使用。それを大判のコットンやスポンジにたっぷり含ませ、肌に残ったスクラブ剤を丁寧にとりのぞいていきます。

 

ブラックパールマスク

良く見るとパックが黒く輝いてます!

【ブラックパールのクレイマスク】
ブラックパールのパウダー、きめ細やかなクレイなどから作られた「ブラックパールマスク」を首まで。こちらは毛穴のディープクレンジングや潤いの補給、皮脂バランスを整えるなどいくつもの効果が期待できる多機能パック。塗ったら10分ほどそのままに。

 

ハンドマッサージ

いつかこのハンドクリームで全身マッサージされたい!と思うほど良い仕上がりに

【指先マイナス5歳!のハンドマッサージ】
パック中は天然のシルク成分やビタミンEを配合した「ヴェロアハンドトリートメント」を使って指先から手首までをマッサージ。実はこの工程の結果も施術後の見逃せないポイント。
実にさりげないマッサージなのですが、終わると手の甲の皮膚がふっくらしてきて、浮きがちな血管や筋が目立たなくなっているんです。

 

パックふき取り

スポンジからもとっても良い香りが

【再び化粧水でふき取り】
パックのふき取りも化粧水「デューントーンサブライム」で。コットンだけでなくスポンジにも化粧水をばしゃばしゃとかけて使っていました。

 

パッティング

肌も良いものは分かっている!どんどん化粧水を吸収していきます

【美容液で活性系マッサージ】
スクラブとクレイパックで肌がクリアーになったら、美肌成分たっぷりのオイル状美容液「リフィニングラディエンスエッセンス」でマッサージ。年齢が現れがちな部分を中心に念入りに浸透させます。目元、口元は目元専用美容液を使用。肌にのせた美容液がすっかり無くなるのと入れ替わりに、肌に内側からの透明感とツヤが出現します。

 

田中さんと多勢さん

施術を担当してくれた店長の田中さんといつもフロントで迎えてくれる多勢(たせ)さん。優しい笑顔が超魅力的です!

【ダメ押し!のパッティング】
いよいよ仕上げ。ここでまたもや「デューンサブライム」の登場! 顔から首までダメ押しの水分補給、すっかり寝ていた人でもこのひんやりとした感触で、ゆるやかに現実の世界へ。
水分がたっぷり入った素肌をさらに美白美容液でコーティングし、ふかふかの温かいタオルで顔全体を包み肌表面の余分な油分をとりのぞいたら施術終了です。

 

 

日常の保湿、デート前。肌も心も癒されたい時に!

個室

個室はシャワー、バス付き。フェイシャルでも事前にシャワーが使えるんです!

贅沢な自然成分がこれでもかこれでもかと繰り出されるオシエムのフェイシャルトリートメント、いかがでしたか?
ガイドは昨年初めてこのフェイシャルを受けましたが、マシンも医療成分も使わないのにあまりの肌の変化にびっくり。以来、月1から二カ月に1回ペースでリピートしてます。

季節を問わず肌がしぼんだ、元気が無いという時には本当におすすめ! ぜひぜひ一度試してみてくださいね。きっと後悔はしませんよ!

■フレグラントアース スパ DATA
メニュー:オシエム ラディエンスフェイシャル1万5750円/施術60分(所要105分)             
所在地:東京都港区南青山6-6-20 K's南青山ビル2F              
TEL:03-5766-6114 (※完全予約制)
営業時間:11:00~21:00              
定休日:水、木(但し、祝日の場合は営業)              
URL:http://fragrantearth.jp/spa/

乳は顔の一部です!? 施術面積が「リッチ」なフェイシャルはここで!