男の靴・スニーカー/スニーカー・ブーツ

トリッカーズの別注マッドガードは、ストラップ仕様!(2ページ目)

三軒茶屋のセプティズがトリッカーズに別注した新作のマッドガードが入荷しました。一般的なチャッカブーツではなくストラップ&バックル仕様のブーツです。大きめのバックルがマッドガードにぴったりです。この秋おすすめの一足です。

倉野 路凡

執筆者:倉野 路凡

メンズファッションガイド



とても実用的なシューズなんです


マッドガード

ちょっとアンダーですが、斜め上から見るとこんな感じ。
 

スエードのマッドガードは私も大好きで、10年近く前に購入したトリッカーズのチャッカブーツタイプのものを愛用しています。じつは1980年代に英国ジョン・ホワイト社のマッドガードを(たしかリーガルで)購入し、チノパンやデニムによく合わせていたこともあり、それに代わるマッドガードを長年探していたんです。運よくトリッカーズに出会ってよかったです。

一般にマッドガードと呼ばれるシューズは、ソールがクレープソールでできていて、その周りをぐるりとラバーで囲んでいるのが特徴。アッパーから染み込むほどの強い雨には駄目ですが、ソール側から水が入らず、雨に強いのが特徴です

マッドガード

どこか懐かしい感じのする大きめのバックル。
 

昔のジョン・ホワイト社のものに比べたら、トリッカーズ製はかなり高級品です。アッパーのスエードも高品質で柔らかく、ライニングの革も上質のものを使っています。価格以上の価値はあると思います。

取材当日は雨が降りそうだったので、バラクータG3を着て、トリッカーズのマッドガードを履いて行きました。ちょっとスティーヴ・マックィーンを意識しました(笑)。コーディネイトしやすいシューズなので一足あると役立ちますよ。

トリッカーズ マッドガード ストラップ チャッカブーツ 価格4万2000円(税込)

商品のお問い合わせ先
セプティズ
東京都世田谷区三軒茶屋1-41-13
TEL03-5481-8651
http://store.shopping.yahoo.co.jp/septis/
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の男の靴を見るAmazon で靴・スニーカーを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます