この秋、幸せに浸れるスポットは?

露天風呂なら、さらにうっとり…

露天風呂なら、さらにうっとり…

紅葉を眺めながら温泉につかれば、極楽ゴクラク……そんな幸せ気分を満喫するには、どこへ行ったらいいのでしょう? 紅葉の名所や温泉はたくさんありますから、迷いはつきません。

そこで、gooリサーチの「秋のデートで行きたい紅葉がきれいな温泉ランキング」をご紹介いたします。好きな人と行きたいということは、紅葉・温泉・ムードの三拍子が揃っているはず。この秋、しっぽり過ごせる場所を探したい方は必見です。


秋のデートで行きたい紅葉がきれいな温泉ランキング

1位は「由布院温泉」(大分県)で、僅差で「箱根温泉」(神奈川県)が2位になりました。どちらも風光明媚で紅葉が美しいばかりでなく、観光スポットや洒落た店が多いのでデートにぴったりでしょう。由布院はショッピングをしながらのそぞろ歩きがとても楽しく、女性人気が高いのがトップをとった要因かもしれませんね。箱根は交通の便がよく、言わずと知れた歴史のある温泉です。
由布院温泉の楽しみ方
箱根温泉の楽しみ方日帰り温泉施設


そして、3位「草津温泉」(群馬県)、4位「鬼怒川温泉」(栃木県)と関東地方が続き、5位に「登別温泉」(北海道)が入りました。回答者の居住地は全国各地ですが、関東が39.4%と最も多く、九州・沖縄は8.1%、北海道は5.5%の割合ですから、せっかくなら遠出をしたいという方は九州や北海道を考え、近場で良いところをという方は関東を考える傾向があるようです。
草津温泉の楽しみ方
鬼怒川温泉の楽しみ方
登別温泉の楽しみ方


興味深いのは、7位「飛騨高山温泉」、8位「奥飛騨温泉」、10位「下呂温泉」と岐阜県が3か所もランクインしていること。山々に囲まれ、まさに紅葉シーズンには最適な温泉地といえるでしょう。
修善寺温泉の楽しみ方
飛騨高山温泉の楽しみ方
奥飛騨温泉の楽しみ方
別府温泉の楽しみ方
下呂温泉の楽しみ方

<有効回答者数 1127名/2010年8月 goo調べ>



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。