忙しいからこそ! 簡単に食べられる朝ごはんメニュー!

https://imgcp.aacdn.jp/img-a/800/auto/aa/gm/article/3/0/1/6/3/0/asa3.jpg
どんなに忙しくても朝はしっかり食べる!
朝ごはんを食べない習慣という人は結構多いようです。朝ごはんを食べることによって生活にリズムができやすく体も活動しやすくなります。まずは少しでいいので口に入れるようにするといいですね。

■豆乳をかけて食べるだけ! 雑穀のシリアル豆乳がけ
ポイントは豆乳。たんぱく質・ビタミンも取れるし、便秘にもよい。雑穀フレークでビタミン・ミネラルも補給できる。

■スタバにも売っている! 吸収が早いバナナ
バナナはとっても吸収がよい。ただし南国の食べ物は体を冷やすので、体が冷えやすい人は特に冬は避けたほうがよい。

■野菜を少しでも! 野菜入りサンドイッチ
コンビニで買うなら野菜を少しでも食べるためにサンドイッチを選ぼう。

■時間がない人の究極! 野菜ジュース
基本はやっぱり口から食べること! ただし時間がない場合は野菜ジュースを選んでもOKです。その場合は果物や糖分が入ってないものを選びましょう。

野菜ジュースを飲む時間もない! という方は、「朝ごはんにお菓子はアリ?理想に近い朝食を食べるコツ」を併せてご参照下さい。


朝ごはんは、忙しいときこそ大事なもの。体をケアするためにも朝ごはんをとってみてくださいね! 早寝早起きご飯を推奨する理由について、詳しくは「朝食抜きは絶対NG!その理由と朝食習慣化のコツ」をご覧下さい。
 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。
免責事項