あなたの夏バテ危険度はどのくらい?

batebate1.jpg
夏はつい簡単な食事になりがち
前ページで行った夏バテ危険度チェック。以下で結果を確認してみましょう!

■夏バテ危険度の結果発表!

チェック数0~2個……生活習慣はOK! この調子で生活習慣に気をつければ大丈夫です。

チェック数3~5個……要注意! このままいくと夏バテを起こしてしまう可能性があります。チェックがついたところをなるべく減らすようにしましょう。

チェック数6~8個……夏バテの可能性大! 日ごろから疲れが貯まりがちなのでは? そうでなくとも、夏の終わりにどっと疲れが出る可能性が!

チェック数9~10個……夏バテを起こすというよりすでにバテているかも? 至急、環境や食事面の生活習慣の見直しをしましょう。

暑い夏は、冷たいジュースやビールを一気飲みしたくなるもの。でもそれが夏バテを起こす原因になってしまうので、誘惑に負けず、上手に水分補給するようにしましょう。

【関連記事】

吐き気、頭痛、眠気…「夏バテの症状」チェックシート
夏バテの予防・解消に! おすすめ簡単レシピ100
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。
免責事項