疲労回復法/効果的な疲労回復法

マグマヨガってどんなもの?(2ページ目)

ヨガはヨガでも『マグマヨガ』という岩盤浴とヨガの良いとこ取りしているヨガがあるらしいと言う噂。というわけで、どんなものか覗いて見ることにしました。

山田 恵子

執筆者:山田 恵子

医師 / 女性の健康ガイド

マグマヨガ体験

マグマヨガ体験
マグマヨガ体験
そこでガイドが体験したのは、一時間のコース。内容自体は『ハタヨガ』という、基本的なヨガのクラスです。

最初のうちはヨガの基本的なポーズから、呼吸を整えながら行ってゆきますが、30分を越えたあたりから汗が吹きでてきて、終わるころには目の中にまで汗が…
そのときになってやっと『水を必ず持っていってください』と注意されたわけがわかりました。

さて、終わった後、ガイド、ぐったり疲れてしまいました。が、2時間くらい体が暖かい感じは続きました。

========
マグマヨガは、基本的には岩盤浴の体を温める効果と、ヨガの効果を併せ持った効果があるようです。両方を一回で体験できるヨガとして、体力に合わせて試してみるのもいいかもしれませんね。


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。
免責事項

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます