起業・会社設立のノウハウ/起業・独立のノウハウ関連情報

イヌが教えるお金持ちになるための知恵 イヌが教えるお金持ちに

犬が教えてくれるお金持ちになる秘訣とは?重厚の国ドイツの犬が教えてくれるリッチになる方法は、金持ち父さんとは一味違っています。

中野 裕哲

執筆者:中野 裕哲

起業・独立のノウハウガイド

イヌが教えるお金持ちになるための知恵
著 者 : ボード シェーファー (著), Bodo Sch¨afer (原著), 瀬野 文教 (翻訳)
価格  : ¥1,400
単行本 :  237 p
出版日 : 2001/01/01
出版社 : 草思社 ; ISBN: 4794210337 ; サイズ(cm): 18 x 13
この本が買いたい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<お勧めのワケ>
 
本書はタイトルに「お金持ちになるための」とあります。しかし実際は、具体的な方法を提供してくれるわけではありません。

提供してくれるのはお金に対する原理原則です。「どこかで聞いたな」と思ったら、以前の選書「ザ・ゴール」のジョナ先生と同じやり方ですね。

実は著者は最近注目されているコーチという仕事をしています。コーチングとは質問することで、相手が自ら「気づける」よう支援するコミュニケーション・スキルの一種です。

本書でイヌが試みるのは、まさにコーチングです。「夢を10個上げてみろ」とか「そこから3つ選んでみろ」とか、とにかく答えを与えずに考えさせることで「気づき」を与えるこのやり方はコーチングそのものといえます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で起業関連の書籍を見るAmazon で起業関連の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます