起業・会社設立のノウハウ/起業・独立のノウハウ関連情報

マッキンゼー式 世界最強の仕事術

コンサルタントはビジネスの問題をどう考え、解決に向けてどんな方法をとり、そして解決策をどう売り込むのか?いわゆる「マッキンゼー式」は、ビジネス思考の究極のモデルです。

中野 裕哲

執筆者:中野 裕哲

起業・独立のノウハウガイド

 マッキンゼー式 世界最強の仕事術

 著 者 : イーサン・M. ラジエル(著)
 価 格 : ¥2,000
 単行本 :  486 p
 出版日 : 2001/10/01
 出版社 : 英治出版
 この本が買いたい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【コメント】

本書は、あのコンサルティングファーム、マッキンゼーの仕事の進め方を紹介した本です。元マッキンゼー社員である著者が、自らの仕事術を紹介ています。

コンサルタントの方はもちろん、仮説主導の問題解決など、どんな仕事にも役立つ仕事術が満載、おすすめです。仕事の進め方の指南書としてビジネスマンの間で爆発的に売れました。

ただ読んだ方の感想は賛否両論で「当たり前のことばかりで、どこがマッキンゼー式なんだ!」というものもありました。ただマッキンゼー式かどうかはともかく「知っている」ことと「やっている」ことは違いますよね。

もしマッキンゼーの社員が、本書にあるような仕事の進め方を実践しているとしたら、やはり「世界最強」の会社と言えると思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
この本のサマリーが読みたい?>次のページへどうぞ
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます