会議室用カレンダーを共有する
次にカレンダー会議室予約が必要な人を登録しますが、まずGoogleアカウントを取得してもらいます。「設定」をクリックし、「カレンダーを共有する」をクリックします。
会議室用カレンダーを共有する |
次に共有する相手のメールアドレスと相手に与える権限を設定します。会議室予約に使うのであれば「変更および共有の管理権限」でよいでしょう。
共有する相手のメールアドレスと相手に与える権限を設定 |
「ユーザを追加」をクリックして「保存」すると、共有する相手が「会議室用カレンダー」に追加されます。
追加した相手のメールアドレスには「ユーザ名 has shared a calendar with you」というタイトルのメールが届きます。
マイカレンダーに共有カレンダーが追加される |
共有した相手がGoogleカレンダーにアクセスすると、マイカレンダーに共有された「会議室用カレンダー」が表示され、会議室予約ができます。