派遣で働く/派遣で働く関連情報

「かしこい派遣デビュー」基礎講座Vol.4 人間関係に悩んでいます。(3ページ目)

はじめての派遣先に出勤し始めてから、早3ヶ月。仕事にも慣れ、退社後の英語学校にも通えています。でも、なんだか人間関係がギクシャク・・・・。

執筆者:蛯原 恵子

「辞めちゃおうかな・・・・」

誰かにぐちりたくて「辞めちゃおうかな・・・」と友人にメールを書いたアイコさん、朝も出勤したくありません。契約期間は5月半ばまで。まだまだ残っているのですが・・・・・。

派遣社員としてはベテランの友人から返事がきました。お友達はお怒りです!

「アイコったら、そんなことで辞めちゃだめだよ。仕事も学校にいけるようになったことも、すごく喜んでたじゃん。それに、契約期間の途中で辞めたら、派遣会社に信用がなくなるよ!派遣の営業やコーディネーターに相談してみたら?どうしても辞めるのなら、相談してからでも遅くはないんじゃないの?もし、営業とかコーディネーターに言いにくければ、派遣会社には相談室みたいのがあるんだよ。派遣会社に問い合わせてみれば?とにかく、すぐ辞めちゃうなんてアイコらしくないよ!」

「こっちの気持ちも知らないで、大変なんだから」と感じたアイコさんも、確かに派遣会社に相談してみてもいいな、とは思いました。
調べてみると「相談室」がありました。でも、専門のカウンセラーなんて怖いような気もして、3日ほど迷ったアイコさん、思いきって週末に予約をいれることにしました。ひとりで悩んでいるだけでは、仕事も学校もうまくいかないことに気がついたからです。

「とにかく相談してみよう」

さて、アイコさんは悩みをどのように解決するのでしょうか?
次回はそこをレポートします。

<バックナンバー>
Vol.1「チャレンジ!派遣登録。」
Vol.2「仕事GETへ初アプローチ!」
Vol.3「いざ!初出勤」
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で転職関連の書籍を見るAmazon で転職関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます