派遣で働く/派遣で働く関連情報

「かしこい派遣デビュー」基礎講座Vol.3 いざ!初出勤。

初めてのお仕事紹介をうけたアイコさん。派遣社員をしているお友達の話を聞いても、不安がいっぱい!初出勤はどんなかな?

執筆者:蛯原 恵子


好きな仕事を求めて会社を辞めちゃったアイコさん。初めてのことばかりで、ドキドキうろうろしながらも、派遣の仕事をGetしてHappyになるまでの物語です。

前回は初めてお仕事の紹介がきたところまでをレポートしました。今回は、アイコさんが仕事を決め初出勤するまでのレポートです。

<バックナンバー>
Vol.1「チャレンジ!派遣登録。」
Vol.2「仕事GETへ初アプローチ!」


■仕事の詳細は営業マンから聞こう!

昨日、紹介された仕事をコーディネーターから紹介されたアイコさん。興味はあるものの、何てったって初めてだし、色々と質問もしたい…ということで担当営業マンの青木さんに紹介されたお仕事の詳細を直接聞くことにしました。青木さんとのアポイントは11時。「何を着ていこうかな…きちんとした格好をしていけば間違いないかな。研修の時のスーツにしよう!」

約束の時間5分前に派遣会社の受付に到着。受付で営業の青木さんを呼び出してもらいます。



ふぅ~、緊張するなあ…マナー通りにできたかしら?


  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます