派遣で働く/派遣で働く関連情報

「かしこい派遣デビュー」基礎講座Vol.4 人間関係に悩んでいます。(2ページ目)

はじめての派遣先に出勤し始めてから、早3ヶ月。仕事にも慣れ、退社後の英語学校にも通えています。でも、なんだか人間関係がギクシャク・・・・。

執筆者:蛯原 恵子

はじめは、ちょっとしたモメゴトだった

11月半ばに仕事をはじめてから、3ヶ月を過ぎた2月の中ごろ。アイコさんもすっかり職場になじみ、週2回の語学学校にも休むことなく通うことができて、派遣社員になってよかったなと思い始めたころのことです。女性社員同士、バレンタインのことで、ちょっとしたモメゴトがありました。ここでは、7人の女性社員がいて、4人の正社員のうち2人は主任と係長、3人が派遣社員です。主任はアイコさん直属です。それ自体は「よくあること」とアイコさんも思うようなことでしたが、モメゴトが「正社員VS派遣社員」の様相になってしまったことで、後々まで長引くこととなってしまいました。

「なんだか、ギクシャクしているなあ」と最初に感じたのはいつだったか・・・。とにかく今までは、「アイコさん!これはこういうふうにお願いね。よろしくっ!!」となにかと可愛がってくれた主任が、冷たくなりました。「これからは、間違いのないように仕事の指示は全部メールで送ります。」と、簡単な指示さえもメールでくるようになりました。アイコさんには言葉をかけてくれません。

仕事の指示がメールでくるだけならまだいいのですが、課長からの仕事の指示がきちんと伝えられていなかったり、語学学校に行く日に、残業を頼まれたりすることもあります。

アイコさんは困ってしまいました。先輩派遣社員のユキさんは「知らん顔していればいいのよ」といいますが、仕事に支障があるのでは困ります。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます