派遣で働く/派遣で楽しく働くコツ

気になる!?派遣先での社内恋愛事情

会社には仕事をしに行くもの。これは大前提。でも仕事だけが人生じゃない。独身だったら恋愛だって人生の大切な構成要素ですよね今回は派遣先での社内恋愛事情についてお話します。

執筆者:林 紀子

会社には仕事をしに行くもの。これは大前提。でも仕事だけが人生じゃない。独身だったら恋愛だって人生の大切な構成要素ですよね。「毎日顔を合わせているうちに、恋愛感情が芽生えていた」「派遣先の人と飲み会をすることになって、そこに来ていた人と付き合うことに」なんて話、耳にしたことありませんか?今回は派遣先での社内恋愛事情についてお話します。

■派遣女子 8割が職場恋愛経験者!?
派遣先で恋愛、結婚相手が見つかった
社内恋愛、最低限のマナーは守って


派遣女子 8割が職場恋愛経験者!?

婚活  
派遣先=婚活先と結びつける人もそうでない人もいます
昨年のAERAの記事「派遣女子 8割が職場ラブ」という記事を読んだ方はいるでしょうか。様々な恋愛観や、派遣先での恋愛体験が載っており、派遣で働く事の一つの側面からの切り口で書かれています。

派遣先での恋愛経験がある女性派遣社員が8割以上もいて、中には派遣先のイケメンで将来有望な結婚相手探しのために会社に行っており、5社中4社で恋愛経験がある女性派遣社員もいるそうです。その人のインタビューもありました。まだ結果には結び付いていないようですが、個人的には「本当にこういう人もいるんだ…」と衝撃を受けました。

前回の派遣で婚活 上手くいく?の記事にも書きましたが、個人的には婚活メインで派遣先を探すというのはお勧めはできません。ただ、結果として社内恋愛に発展しても、それは自然の流れだと思います。

リクナビ派遣のアンケート結果によれば、「派遣先の人と付き合ったことがある」人が36.3%「派遣先の人と結婚した」17.3%と合わせると回答者の5割以上が社内恋愛経験者だそうです。

実際ガイドが見聞きした恋愛の中で、不倫がばれて契約打ち切りなど、冷や汗ものの結果に終わった話は過去の記事社内のウワサで同僚が出社拒否!?でも書きましたが、ハッピーエンドな話も実際にはあります。
次のページで一例をご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます