ある月末。ケアマネジャーAさんのぼやき
「ああ、忙しい!山田さんたら、来週からショートを使いたいって、突然、言うんだもの。ずっと前に頼んだって言ってたけど、聞いた覚えないし。田中さんはまた入院。サービス全部、中止にしておかなくちゃ。
しまった! 中村さんのケアプラン、息子さんに連絡取れなくて、まだハンコもらってなかったっけ。あそこの息子さん、うるさいからなぁ。月内にプランの説明しないとクレームになるから、何とか今日中に連絡とらなきゃ。
顧客からあれこれいろいろなことを言われると、つい愚痴も出る |
ああ、忙しい!」
月末を迎えて、突然のショート依頼もあり、Aさんは大忙し。Aさんなりに一生懸命仕事に取り組んでいるようですが、果たして、Aさんの顧客たちは、Aさんのことをどう見ているのでしょうか。