外資で働く・転職する/外資の仕事

語学を活かせる意外な仕事(2ページ目)

語学を活かせる仕事というと通訳や翻訳、外資系企業、海外営業などが思い浮かびますが、実はあらゆる業界、職種で語学力を活かせるチャンスは増えています。語学力を活かせる意外な仕事とは?

執筆者:柏木 梨花


日本語学校 事務

語学力を活かせるのは外国語の学校と思いがちですが、意外に語学力を活かせるのが日本語学校の事務職。
日本語が初級の生徒の手続きをしたり、ときには慣れない日本の生活に関して相談にのったりと、ビジネスライクだけでない交流で語学力を活かすことができます。

人材派遣コーディネーター、転職コンサルタント

人材ビジネスも語学力を活かせるチャンスがあります。
外資系企業や外国人ビジネスマンが増えるに従い、人材を求める企業の担当者や転職者が外国人ということも。
企業の担当者が日本人であっても、求人情報が英語ということもあります。


他にも語学を活かせる仕事はたくさんあります。
語学力を活かしたいからこの仕事!と決めずに幅広く興味のある分野を探してみると、本当にしたい仕事がみつかるかもしれませんね。

関連リンク
語学を活かせる職種と業界 [All About 語学を活かして働く]
失業保険を貰いながら国際ビジネスを学ぶ
語学を活かせる仕事 適職診断
現場で使える英語を経験者から学ぶ
教授秘書から異文化企業の社長へ
2時間で人生を振り返る 自分年表の作り方
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で転職関連の書籍を見るAmazon で転職関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます