外資で働く・転職する/外資の仕事

語学を活かせる意外な仕事

語学を活かせる仕事というと通訳や翻訳、外資系企業、海外営業などが思い浮かびますが、実はあらゆる業界、職種で語学力を活かせるチャンスは増えています。語学力を活かせる意外な仕事とは?

執筆者:柏木 梨花


語学力を活かせる意外な仕事とは。

語学を活かせる仕事というと通訳や翻訳、外資系企業、海外営業などが思い浮かびますが、実はあらゆる業界、職種で語学力を活かせるチャンスは増えています。
語学力を活かせる意外な仕事をピックアップしてみました。


歯科医院、クリニックの受付

外国人向けの医療サービスを提供する歯科医院やクリニックでの受付。診療の受付や予約、症状のヒアリングなど患者さんとのコミュニケーションに語学力が求められます。

テクニカルサポート

パソコンやシステムなどのテクニカルサポート。日本にいる外国人ユーザーからの問い合わせに外国語で対応する仕事です。24時間体制の場合は夜勤になることもあります。
日本人対応のテクニカルサポートでも実は語学力を活かせるチャンスがあります。
最近ではサポートセンターを中国などの海外に移しているケースが多く、勤務地が海外ということも。業務は全て日本語になりますが、海外生活を体験できます。また企業によってはあいている時間に受けられる語学講座を用意しているところもあり、働きながら語学力を磨くこともできます。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます