女性の転職/女性の転職関連情報

しんどい一日をこれで乗り切る メイクde元気!ポイントメイク編(2ページ目)

疲れを隠す「メイクde元気!ベースメイク編」に続く第2弾。お疲れモードのときでも元気に見えるメイクを、プロに教えてもらいました。

執筆者:泉 まつお

3)ピンクのラメ入りハイライト+チークの2色使いでふんわり顔に

目の下や眉の下に使いたいハイライトは、より自然な仕上がりになることから、淡いピンクを推薦。
ラメに抵抗がなければ、艶を感じさせることができるのでラメ入りもオススメです。

また、顔色をよく見せるチークは元気メイクには欠かせないものですが、ここで津野さんは、顔全体にふんわりとした印象をもたせるために、チークの2色使いを教えてくれました。

今回、使用したチークは、明るいオレンジ色(A)とレンガ色(B)。

(A)は頬の一番高いところから外側へ向かって入れ、そのすぐ下に(B)をシェードのように入れます。顎の下にもチークを入れると、ハイライトが際立ちます。


4)唇の中央にグロスをのせて、唇も血色よく見せる

唇は、グロスの使い方にひと工夫。
グロスを使うとその艶感で唇の血色をよく見せることができますが、たっぷりグロスをつけた唇は、仕事の場面には不向きなことも少なくありません。
そこで、いつものように口紅を塗った後、グロスを中央部分にだけプラス。
これで、オフィスにも溶け込める健康的な唇になります。


<<ガイド・泉の感想>>
実はこの撮影は一日の仕事を終えた後、夜遅くに行われ、本当に「疲れ顔」だった私。それが、こんなに血色のよさそうな顔になったのはビックリです。「これで飲み会が続いても大丈夫!」などと思ってはいけませんが、どうしても疲れが顔に出てしまうときの強い味方ができたような気がします。



一つ目の記事「メイクde元気!ベースメイク編」はこちらへ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で転職関連の書籍を見るAmazon で転職関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます