この記事はAll About編集部が作成しました

オフィスであると便利なグッズ 番外編

オフィスの置きグッズ
あると便利なオフィスの置きグッズ
不意なお客様が来ても大丈夫なように、黒のジャケットとパンプスを常備しているという友人がいましたが、会社にジャケットを置いておく「置きジャケ」している人も多いようですね。

お客様とのミーティングなのに、すっかり忘れてしまい、カジュアルな格好で出社してしまったときなど、どんな服にも合わせられるように、「置きジャケ」には黒やベージュのベーシックなデザインのものがオススメです。

その他、オフィスにおいておくと便利なのは、予備のストッキング。伝線してしまったときや、雨の日に泥はねがついてしまったときなど、替えがあれば安心です。足元は意外とよく見られているもの。身だしなみには気をつけましょう。

エチケットとして、また、ちょっとした気分転換にもなる「歯磨きグッズ」も常備している人もたくさんいますね。トイレで歯を磨いたり、手を洗った際には、洗面台をびちゃびちゃのままにせずに、きちんと飛び散ってしまった水を拭くようにしましょう。

ランチに行く際にお財布や携帯などを入れる「ランチバック」、不意の雨のための「折り畳み傘」、花粉症の季節には欠かせない「箱ティッシュ」なども置いておくと便利です。

会社の環境にも寄りますが、チョコレートなどのちょっとつまめるおやつや、小腹が空いたときの粉末スープ、ティーバッグなども、あると便利な置きグッズです。

■All About関連記事
ビジネスファッションチェック!(All About「女性の仕事カタログ」)
敬語の使い方に自信がありますか?(All About「女性のキャリア」)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。