画像の代替
小室容疑者の絶頂期の推定年収は、なんと23億円超!
11月4日、小室容疑者が詐欺の容疑で逮捕され、芸能界に激震が走っています。それにしても、巨万の富を築いた「時代の寵児」は、なぜ転落の道をころげ落ちた? 犯罪に手を染めるまでの軌跡を辿ってみると……

【CONTENTS】
■1ページ…… 衝撃の逮捕で「小室ファミリー」は? 一方、あのホリエモンが……
■2ページ…… 高額納税者から借金地獄へ凋落したきっかけは?
■3ページ…… 金欠生活の果て、手を染めた犯罪とは?

衝撃の逮捕劇で、「小室ファミリー」にとばっちり!

名プロデューサーの逮捕で、「小室ファミリー」に衝撃の余波が及んでいます。逮捕された11月4日には、globeの新曲発売中止とインターネットなどの音楽配信の停止が、発表されました。一方、TOKYO FMやニッポン放送など各ラジオ局は、安室奈美恵やTRF、globeらの曲のオンエア自粛を決定。他方、NHK、TBS、フジテレビは6日、小室容疑者(49歳)が出演する映像は報道系番組以外で使わないことを表明。日本テレビ、テレビ朝日も、対応策を検討しており、波紋は芸能メディア全体に広がっています。

「時代の寵児」の盟友・ホリエモンが、小室容疑者に接近?!

こうした状況の中、地に堕ちた名プロデューサーに、親近感から?接近を図る人もいます。11月6日、ライブドア元社長の堀江貴文氏(36歳)が、小室容疑者との接見を希望していることが判明! 実は、2人は旧知の仲で、堀江氏は、小室邸に招かれた経験もあり。ホリエモンといえば、証券取引法違反に問われた裁判の第1審で、懲役2年6月の実刑判決! その後、控訴しましたが、今年7月25日に棄却(拒否)されたため、最高裁へ上告しています。逆転無罪に執念を燃やす身としては、同じように逮捕された「時代の寵児」の事件は、他人事とは思えない?

過去を振り返れば、小室容疑者の1997年の推定所得は、驚愕の23億円超! あふれる才能で一時代を築いた「時代の寵児」は、一体なぜ犯罪に手を染めたのか? その転落の軌跡をつぶさにたどってみると……