ビジネスマナー/ビジネススキル

お洒落で便利なライティングパッド(2ページ目)

ちょっとした打ち合わせのメモなどをレポート用紙に書く機会は結構多いですよね。そんな際に重宝する、洒落たアイテムをご紹介します。

執筆者:高田 貴久

リーガルパッドホルダーで便利にかっこよく

リーガルパッドホルダー
リーガルパッドホルダーに入れれば、便利さ、かっこよさも倍増

リーガルパッドはそのまま持ち運んでも便利ですが、「リーガルパッドホルダー」に入れるとさらに便利さもかっこよさも倍増します。

リーガルパッドホルダーは、パッドを入れるだけでなく、名刺を入れたり、ペンをさしたり、書類をはさんだり出来るようになっています。会議の書類などがたくさんある場合にも、このホルダーにはさんで持ち歩けば、落としたり、人に見られたりする心配もなく、とても便利です。

また国内外の色々な会社が洒落た商品をラインナップしていますので、好みにあわせて色々と選ぶこともでき、ビジネスツールとしてのかっこよさも倍増します。

国内で有名なのは、北海道の馬具メーカー「ソメス」のライティングパッド、銀座の老舗文具店「伊東屋」のリーガルパッドホルダー、などでしょうか。

その他にも、じっくり探せば色々な会社の商品があると思います。私自身は、イタリアに旅行した際にミラノで買ったGUCCIのライティングパッドを愛用しています。

お気に入りのリーガルパッドホルダーを見つけて、ぜひビジネスの様々なシーンで活かして下さい!

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でビジネスマナー関連の書籍を見るAmazon でビジネスマナー関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます