エステ・スパ/エステ・スパ関連情報

ホテルスパでたっぷり元を取る方法!(3ページ目)

「ホテルスパって高~いっ」とお嘆きのみな様に! 寧な対応、ゴージャスな空間、豊富なスパメニューをフルにお得に楽しむ素敵な極意をお知らせいたします!

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

暑い、寒い、言いづらい?

エナジーエッセンス
「エナジーエッセンス」と名づけられた「ジュール」のトリートメントオイルは5種類。よく見るとボトルの底には色とりどりのパワーストーンが!
貴重な癒しの時間を、より心地よく過ごすためにより気をつけなければならないことがあります。

きちんとしたホテルスパなら施術が始まる前や最中に
「お部屋が暑かったり、寒かったりしたらすぐにおっしゃってくださいね」
「トリートメントの強さはこれでいいでしょうか。もっと強くしますか」
などと必ず一声かけてくれます。

その時、けして遠慮してはいけません。

マッサージ
心地よいテクニックに全身がどんどんゆるんでいきます
暑いor寒い、そのくらいの強さがいい、もっと強めがいいなどの希望はどんどん伝えましょう。

そうすることで、セラピストはますますあなた好みの技術を行うことができるようになります。


ホテルスパを楽しむ第四の極意、
「心地よさはセラピストと共に作り上げる」
です。遠慮しがちな日本人はこれがなかなか難しいんですけどね。

トリートメント後の過ごし方にもコツがある

ライトミール
これでも足りなければまたパンとクッキーを……はガイドのいつもの流れです
心地よいトリートメントを受けたあとは、再びセラピストと共にリラクゼーションスペースへ。

皆さんはトリートメントの後にお腹が空いたりしませんか?

「ジュール」ではトリートメントの後、ホテルのシェフ特製の「ライトミール」が用意されています。こだわりの自家製パン、滋養たっぷりの温かなスープ、フルーツたっぷりのゼリーのデザートにハーブティ。
トリートメントの後は、この優しい味が特に体にじぃんと染み渡ります。

何もせずぼーっとできる時間ってなかなか日常では取れませんから、私はホテルスパでトリートメントを受けた後は、ここぞとばかりにリラックスします。
外がだんだん暗くなり、新宿新都心の夜景が鮮やかに広がるひと時もしっかり楽しんで。
帰りの時間はなるべく気にしてはいけません。

つまりホテルスパを楽しむ第五の極意、それは
「その後に次の予定はなるべく入れない」
です。


ホテルスパを楽しむ時に必要な感覚、それは……

ホテル外観
スパだけでなく、ホテルスタッフ全員が暖かく出迎え見送ってくれる、これもホテルスパならではの魅力!
と、まあそうこうしているうちに、軽く半日はゆったりできちゃうんですよね。ガイドは「ジュール」に1度行くと、軽く4時間以上篭ったりします。

ホテルスパを利用すること、それを施術だけの時間と捉えたらそりゃあ街のエステより割高ですが「前後のくつろぎの時間までを買う」という感覚で考えたらどうでしょう。かなりお得な場所だと思いませんか?


さて、この楽しみ方、実践できそうでしょうか。
何事もガメつい……いえいえ、貪欲に楽しもうとする私は前からフツーにやっておりましたけれど、まだどこのスパでも嫌な顔ひとつされたことはありませんから大丈夫。

どうぞ5つの極意をフル活用して、ホテルスパの魅力をたっぷり満喫してくださいね!

【関連記事】「女性のためのグルメ情報」ガイド、河野 優美さんの記事
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます