エステ・スパ/エステ・スパ体験レポート

女を格上げする旅エステ~京都編~(2ページ目)

単に気持ちいいだけで終わらせる旅エステはもう卒業。実力派サロンが集結するディープな美容都市・京都のおすすめスポットをご紹介します。

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

鍼と漢方アロマで不調一掃!気の巡り、抜群の体に

治療室
今年7月にオープンしたばかり!
今ガイドが京都でどこよりも先に駆け込みたいのがこちら「妙鍼堂」。エステでもスパでもない、鍼灸の治療院です。

鍼
打鍼と呼ばれる治療で使う道具類
昨年とあるスパでこちらの院長の鍼を受けたのですが、当時ボロボロだった体調が瞬時に復活。その劇的な変化にすっかり心酔し、定期的に通いたい一軒となりました。

脈診
脈診中の石原院長
おすすめは日本鍼灸と漢方トリートメントのWケア。
施術はカウンセリングからスタート。問診、脈診、舌の状態や顔色などあらゆる角度から体内の陰陽のバランスをチェックします。

もちろんまじめなカウンセリングですが、まるで占いのようにビシバシと体調や心の状態を言い当てられたりするのでエンターテイメント性もばっちり!エステのカウンセリングには無い不思議な楽しさがあります。

鍼
打った鍼を置く時間もあるので、初回にかかる時間はここまでで大体90分
診断結果に基づき、必要な経穴に鍼を打っていきます。体質によってはお灸や「打鍼」と呼ばれる刺さない鍼を用いることも。

漢方オイル
見慣れない生薬の名前がラベルにずらり!
その後は漢方トリートメント。オイルは生薬を良質のホホバオイルに漬け込むところから全てお手製、常時20~30種類ある生薬オイルの中からその日の状態に合わせたものを数種類選んでブレンドします。

マッサージ
体の経絡に沿ってマッサージします
体のバランスが崩れている時ほどブレンドオイルを部位別に使い分ける必要があるそうで、1回で使うブレンドオイルが数パターンに及ぶことも。

前回のガイドの体験では、芯まで冷え切っていた体が汗ばむくらいに温まり、固まっていた腸が勢いよく動き出しました。ストレスでイライラしていた気持ちもストンと落ち着き穏かに。

遠方からも定期的に通っている人がいるというのにも納得。そろそろ自分もその一人になりそうです。

【妙鍼堂 DATA】
・所在地:京都市中京区四条大宮西入る錦大宮町115-3 NASビル6F
・メニュー:日本鍼灸…大人 ?5,000(初診料 ?3,000別)、漢方トリートメント(フットバス込み)…80分 ?12,000~
・TEL:075-812-0909
・診療時間:10:00~12:00 17:00~20:00
・定休日:無休
・URL:http://myoushindou.com/


雅なホテルスパで全身に見違えるようなハリと潤いが出現!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます