ヒップアップ/ヒップアップに効くエクササイズ

オススメ!魅惑のヒップラインエクササイズ

キュッと引き締まったヒップラインは、女性だけでなく男性にとってもマストパーツ。なぜなら、ヒップラインを整えると脚が長く見え、後ろ姿が劇的に変化するから。さらに、ヒップは女性らしさや男性らしさの象徴でもあり、魅力的なアピールポイントにもなります。今回は、ヒップラインをきちんと引締め、チャーミングポイントを増やしましょう!

森 和世

執筆者:森 和世

エクササイズガイド

下半身にもメリハリつけて、魅力度アップ!

ヒップラインはエクササイズで美しく整えましょう

ヒップラインはエクササイズで美しく整えましょう

皆さんは自分のボディパーツでここならイケてる! もしくは、まずはここを何とかしたい……、というパーツはどこでしょう? おそらく、二の腕やバストライン、ウェスト、ヒップなど女性らしさ、男性らしさを感じるパーツが多いのではないでしょうか? そう、これらの部位は体の中でも特に、痩せたい引き締めたい! という人が多い常連パーツなのです。そこで今回は、一般的にコンプレックス係数が高いと言われている「ヒップライン」を効率よく整えるエクササイズを紹介します。

 

ピーコック

片脚立ちでバランスを取りながら、もう一方の脚を後ろに大きく蹴りあげるエクササイズ。大臀筋や太もも裏のハムストリングスを効果的に刺激し、引き締まったヒップから脚のラインを作り上げます。

1 
1. 立て膝になって、左足を前に出し、ダンベル1つ持ちます。左足は膝の下あたりを目安にし、両手を前に伸ばします。この時、お腹を引き上げ姿勢を整えます。


 
2 
2. 右膝を天井に押し上げるようにして、膝を床から離します。

 
3 
3.右つま先で床を蹴るようにし、つま先を腰の高さに伸ばします。

 
4 
4. ゆっくりとつま先を床に戻します。

8回を目安に連続運動しましょう。

 


 

 

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます